そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第216号 サンタさんに頼むプレゼント&・・・クリスマス特集!’10「君と僕だけのサイレントナイト」

<<   作成日時 : 2010/12/24 09:44   >>

トラックバック 0 / コメント 32

子供の頃、
サンタさんに頼むプレゼントは、
決まってレーシングカーセットだった
新聞の折り込みで
クリスマスが近づくと
おもちゃ特集のチラシがよく入っていて
私はそれを見てはいつも、
レーシングカーセットに目がいっていた でも・・・

結局、レーシングカーセットは・・・

一度も手に入れる事なく

そのまま大人になった(笑)



そして今
もしサンタさんに、プレゼントを頼むとしたら
何を頼むだろう???

子供の頃、手に入れられなかった
レーシングカーセットかな?

でもたぶん?

サンタさん
もう〜古すぎて、手元に在庫がないだろうな〜(笑)・・・






画像




子供の時、欲しかったプレゼントは、
無邪気で素直な思い 

子供心に
それがあれば幸せだったのでしょう

あれから歳を重ねるにつれて
欲しいものも変わってきた 

そして今、欲しいものは?・・・



それはない!



家族にも恵まれ、
ブログを通して
たくさんの支えてくれる人達に恵まれているから・・・

子供の頃、欲しかった
レーシングカーセットは、

今、愛情に形を変えて
手元にある

このプレゼントを
これからもずっと大事に

大事にする事が
今の私にとって

幸せな事だと感じるから・・・




      ・・・完・・・




画像



皆さん良いクリスマスを

お過ごし下さいね!。。。



メリークリスマス!



バイちゃんより・・・








《今日のチビナラーポエム
クリスマス特集!》
コーナー



画像

よろしくお願いしま〜す!                            


「光に見える」

《プロローグ》

クリスマスは
チビナラーも楽しみにしている
イベントの一つです

「何でも光に見える」

チビナラーらしい表現だな〜(笑)
                パパより



『光に見える』 
     チビナラー
 

クリスマスが近づくと 
なんでも 光に見えてしまうの

お店にならんだしょうひん

子供たちの笑い声

そして

君の笑顔

まぶしくて あったかい

クリスマスツリーの
てっぺんに

ほしをかざって

きれいなイルミネーションと 共に


メリークリスマス!・・・
          
                 




画像




「全てそろったら」
      
《プロローグ》

いつも思うんだけど
チビナラーが言う「君」って

いったい誰の事だろう?(笑)

将来の彼氏の事かな?(笑)

だったらちょっと悔しいけど(笑)

姫一号が言うには
パパの事だって(笑)

だったら嬉しいなあ〜\(^◇^)/
                 パパより



『全てそろったら』 
       チビナラー 


ゆきがふっている

はくいきが白い

ひさしぶりに買ったニットぼう

君をよろこばせるために
買ったんだよ 

きれいなよぞらに
君の笑った顔

サンタさんにイルミネーション

全てそろったら
最高なのに

メリークリスマス!と

世界中の人がさけんでいる・・・
                
                    




画像




《チビナラーから皆さんへ》

全てが同じように光っていれば

全てが同じようにあったかくなる

愛も自信も勇気となる

ねむりにつくまえに一言!

メリークリスマス!

                 




《今日のバイちゃんポエム》
コーナークリスマス特集!‘10



「愛してるよ」

《プロローグ》
 
愛する事はこんなにも
人を幸せにするものか 

辛い過去も悲しみも 

すべて忘れさせるくらい
愛する力ってすごい事 

相手の事を思っている時は 

自分の過去や悲しみなんて 
どうでもよくなる 

愛するって・・・

そういう事なんだよね・・・



『愛してるよ』 
     バイナラー
 


愛してる 愛してるよって
もう何回言っただろう

まるで挨拶代わりのように
交わす言葉

君の事を思っていると
いつも 会いたくなって

抱きしめたくなって

でもそれが出来ないから
また 寂しくなって

切なくなって・・・

君への思いは 
日に日に強くなり 

いつしか 君がいなきゃ
生きていけない僕になっていた 

愛してるよって もう 
しつこいくらいに言っている 

でも 言い足りないんだ 

だって 
君への思いは半端じゃないから 


愛してるよ

愛してる


心から 

愛してるよ・・・





画像




「君と僕だけのサイレントナイト」

《プロローグ》
 
愛し合う恋人同士にとって 

クリスマスの夜は特別な夜

お互いの愛を確かめ合って

交わす口づけ

永遠の愛を誓うには 

最高の夜 

二人っきりの愛の時間が 

流れてく・・・



『君と僕だけのサイレントナイト』 
                バイナラー 


キラキラと光るツリーに照らされて 
僕らは夢の世界にいるようだ 

体と体を寄せ合って 
伝わる互いの温もり 

幸せがゆっくりと 
心に染みてくる 

涙がこみ見上げて 
ありがとうって言っていた 

言葉にならない思いは 
愛情に変えて 

これからも 互いに愛し合ってゆく 

二人の愛は
このツリーのように輝いて 

いつまでも続いてく 

永遠の愛を誓う夜は
誰もいない静かな夜 

君と僕だけの 

サイレントナイト・・・





画像




《ご挨拶》
いつもご訪問、そして温かいコメント
有難うございます!

今回で今年最後の記事になりました

今年も一年大変お世話になり
有難うございました!(^o^)/

また、来年も皆さんに愛されるブログを目指して
頑張りたいと思いますので

どうかよろしくお願いいたします!





最後に・・・

去年に引き続き皆さんへ、
私の弾き語りの歌をプレゼントします!

曲名は、SMAPの「あなたのためにできること」♪です!

音が悪いのはご了承下さいね!
                    

注意・・・・(開く前に、BGM を、OFFにして下さい!)





今年も有難うございました!

皆さん良いお年をお迎えくださいね!

バイちゃんより・・・





バイちゃんのあなたのためにできること♪




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ばいちゃん、愛のこもった素敵なクリスマスのメッセージ、いただきましたよ!

歌上手だったんですね。しかも声が若いぞ!
以前の姫一号ちゃんの「ぱぱのえ」に声をくっつけて、想像しつつ。。。ほろほろほろ
(あれ、やっぱりパンチパーマでしょ。)

愛する奥様と二人のお嬢さんに囲まれて、これ以上何を望む?ばいちゃんよ。
そりゃあ、形あるものは何もいらないでしょう。
これからもずっとずっと幸せに・・・ネ

楽しいクリスマスと良いお正月を。
来年のばいちゃんとご家族皆様のご健康、ご多幸をお祈りしております!

あ、これ年賀状じゃなかった

えっと、

来年もよろしくね

あれ?(><)
黎明
2010/12/24 21:14
私もチビナラーちゃんの「君」が気になって。
好きな男の子の事かも(笑)
今ねぇ、みんなリビングに居るから、歌は明日聴くね。
それとも、今がいいのかなぁ。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2010/12/24 23:47
おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
メリークリスマス☆☆。。
素敵な詩と歌だね。。
暖かな雰囲気が伝わってきて、
すばらしいクリスマスを
過ごしてるなって伝わってきたよ。。
今年はどうもお世話様でした。。
良いお年をっ(^−^)。。
リラ
URL
2010/12/25 06:17
バイちゃま〜
愛の歌優しさにあふれて・・・〜
姫一号ちゃんも加わって・・・
いいな・いいな〜〜
素敵な家族に囲まれて
バイちゃん幸せいっぱい!
周りの私達まで幸せに・・・〜
ありがとう〜〜
よいお年を〜ヽ(^。^)ノ〜
写真おばちゃん
2010/12/25 07:21
今回もバイちゃんの愛情があふれる優しいポエムだね! すごく感動したよ〜♪ クリスマス・イブにとってもふさわしくて素敵でした!!(^ー^) バイちゃんがもらった大切なプレゼント、これからもずっと大事にしていってね!

チビナラーちゃんの「君」って姫一号ちゃんのいうとおり、私もバイちゃんの事を言ってると思うよ。前にチビナラーちゃんが「私の大好きな人」っていうポエム、書いてた事あったでしょ? あれも「大好きな人」はバイちゃん(お父さん)の事を言ってるんだなあって私は思ってるんだ(^▽^)
今度チビナラーちゃんに聞いてみて!

歌、聴いたよん(^ー^)
とっても優しい歌声と声の若さにびっくり! 素敵なプレゼントをありがとう!!!です(^▽^♪)

バイちゃん、今年も色々本当にお世話になりました。サークルに誘ってくれて本当にありがとう! サークルでは新しい仲間もできたし、バイちゃんにはずっと励ましてもらってるし・・・そのおかげで私はずい分元気になる事ができました! 本当に心から感謝しています。ありがとう・・・

年末年始、お仕事が忙しいだろうから体にだけは気をつけて元気にがんばってね!
来年も仲良くしてね〜♪
まめめ
2010/12/25 10:01
メリークリスマス! バイナラ家のクリスマスは、美女達に囲まれハーレム状態で、愛の伝道師バイナラさんにとって最もハピーなひと時でしょう!

幸せ者!バイナラさんへ、再度
ハッピークリスマス!
Jester
2010/12/25 20:00
子供の頃欲しかったのは・・・
ウルトラマンのソフビ!
当時はそう簡単に買ってもらえなかった〜
だから特別な日に(クリスマスのような)
買ったもらったら、それはもう天にも昇るうれしさでした(笑)
パピィ〜!
2010/12/26 22:31
欲しい物がない、そういえるって幸せですね。素敵な家族と一緒に過ごすクリスマス。それはプレゼント以上のものですね。クリスマスプレゼントのおすそ分けを貰った気分です。ありがとうございます。良いお年をお迎えくださいね!
かるきち
2010/12/26 22:41
なかなかお邪魔できずご無沙汰しております。来年はまめにサークルにも参加したいと思っています。今年一年ありがとうございました。
よいお年を〜〜♬
せあひマム
2010/12/31 11:49
バイナラーさん

今年もお付き合いいただきまして
本当にありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

明日も早朝の初日の出稽古。
新しい年もまた空手で幕が開けそうです。

想いとは裏腹に、なかなかお邪魔できなくて申し訳なく思いながらも
時間のできたときには記事を読ませていただくことを
いつも楽しみにしています。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。^^

それでは、よいお年をお迎えください。−ピュア−
ピュア
URL
2010/12/31 15:58
ばいちゃん、そろそろ新しい年になるね。
今年1年、いろいろ楽しかったですよ。
新しい年もよろしくお願いします。
では、今年最後の応援☆☆
ブルー・ブルー
2010/12/31 23:30
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
大人になった今、サンタからのプレゼントは、「幸せ」。それぞれの愛の形、今年も愛に包まれ、愛で包む毎日を過ごせたらいいですネ♪
oriver
2011/01/01 19:29
あけましておめでとうございます♪
コメントするの久しぶりだなぁ
毎回記事は読んでたけどネ^^
今回は久々にバイちゃんの歌も聴けて
よかったよ〜
お正月でお仕事も忙しいでしょうが、
それよりこの寒さに参ってるのでは?
筋金入りの寒がりだもんね〜
風邪ひかないように頑張ってネ♪

今年もヨロシクね〜(^O^)/


カフェイン中毒
2011/01/02 07:09
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

サンタからの贈り物って、子供たちのあこがれですね。
sisi
2011/01/05 01:57

バイナラーさん
ご挨拶が大変遅くなっちゃいましたけど
あけました。おめでとうございます〜!^^

今年もお互い無理せず
のんびりマイペースでも、いつまでも綴ってゆけたらいいですね。
いろんな想いを。

どうぞよろしくお願いしますね。
ピュア
URL
2011/01/06 17:59
バイナラーさん、あけましておめでとうございます。

大人になると物のプレゼントじゃないのかもしれないですね。そういえば、私もプレゼントして欲しいものは特にないです。
完全防音室なら欲しいですが、さすがにこれはプレゼントしてもらえないから自分で頑張ります〜(笑)

歌も聴かせて貰えて良かったです。優しい声ですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぴゆりん
URL
2011/01/09 00:02
黎明さんへ☆

コメント有難うございます!
やっと返事が書けます(笑)
遅くなってすみません!

声、若いでしょ!(笑)
声だけはなかなか歳とらないもんです
昔は、よくカセットテープに
自分の歌を録音して
好意のある女の子に
半ば強引にプレゼントしてたんですよ!

それがかえって、
逆効果でしたけどね!(爆)

今は健康で良い娘達にも
恵まれて幸せですね!
それに素晴らしいブログ仲間にも
恵まれましたから

今の現実に感謝しないとね!

去年は、黎明さんに出会えて
サークルで仲良くさせていただいて
とっても楽しい日々を過ごせました!

今年もまた、笑ったり励まし合ったり
して、仲良くやっていきましょうね!

今年もよろしくお願いします!






バイナラ-
2011/01/16 23:19
ブルーさんへ☆

コメント&応援
有難うございます!
返事が遅くなってすみません!

チビナラーの君は
好きな男の子かな〜???
だったらパパとしては
寂しいけど(笑)

でも絶対そんな事ないよ〜
チビナラーはパパの事
大好きだもん!

きっとそのはず!(笑)

でもチビナラーのポエムは
やっはり、パパの影響を受けて
書いている事は確かですよ!(笑)





バイナラ-
2011/01/16 23:36
リラちゃんへ☆

コメント有難うございます!
返事遅くなってごめんね!

歌は去年に引き続き挑戦して
みました!
電話での録音なので
音は非常に悪いのですが

声だけはきれいに届いたかなと(笑)
自分なりに満足しております
思っていたより若いでしょ?(笑)

気持ちも相変わらず
お子ちゃまですから(爆)

今年もよろしくお願いしま〜す!

リラちゃんのポエムも
楽しみにしてま〜す!






バイナラ-
2011/01/16 23:42
写真おばちゃまへ☆

コメント有難うございます!

おばちゃん〜!
姫一号は、加わってないよ!(爆)
チビナラーだよ!

歌聴いてくれましたか〜
嬉しい〜〜〜!

素敵な家族は、サークル仲間の
人達でもあるんですよ!

おばちゃんに出会えて
毎日どんなに勇気と元気を
もらっているか
はかりしれませんよ!

去年はお世話になりました!
今年もまたよろしく
サークルで騒ぎましょうね!(笑)

有難うございました!






バイナラ-
2011/01/16 23:50
まめめちゃんへ☆

コメントありがとう!
遅くなってごめんね!

いつもポエムを褒めてくれて
ありがとうね!まめめちゃん!

毎年、クリスマスにちなんだ
ポエムを書いてるんだけど
今回は、またちょっと大人の恋を
意識して書いてみたよ!

ちょっとカッコつけ過ぎたかな?(爆)

チビナラーの君は、パパの事?
だったら嬉しいなあ〜(笑)
いつまでもそうであって
欲しいけどな〜・・・

声は若いでしょ!(笑)
今回はまた去年よりも
更に愛情込めて歌ったんだ!
しっとりするように(エヘ!)

サークルでいつも明るく
楽しんでお話してる
まめめちゃんが、大好きだよ!

私は、何もしてないけど
ただ私が作ったサークルが
まめめちゃんにとって
心の憩いの場になってくれているのなら
私もすごく嬉しいよ!

これからも毎日、笑い合ったり
励まし合ったりして
一緒に楽しんでいこうね!

今年もよろしくね!







バイナラ-
2011/01/17 00:07
Jesterさんへ☆

コメント有難うございます!
遅くなってすみません!

おかげさまで美女達?に囲まれて
幸せな家庭を授かりました!(笑)
それに今は、ブログを通して
たくさんの人達とお知り合いになれて
またお話しもできて
とっても毎日が幸せです

愛の伝道師と、ある一部の
バイちゃんファンの間では
言われてますけど(爆)

愛をもらっているのは
私の方ですね〜

皆さん良い方ばかりで
幸せです

去年は、Jesterさんにも出会う事が
出来て本当に良かったです

サークルがこれだけ
盛り上がっているのは
Jesterさんが基盤を作ってくれた
おかげですよね!
本当に感謝してます
有難うございました!

お体の事も私はずっと
応援してますから
どうか前向きに
気を強く持って
やっていきましょう!

今年もよろしくお願いいたします!





バイナラ-
2011/01/17 00:25
パピィ〜!さんへ☆

コメント有難うございます!
返事が遅くなってしまい
申し訳ありません!

私も子供の頃は、ウルトラマンが
流行っていて、毎週見てました
プラモデルとかも作った
思い出があります

欲しかった物が
手に入るって
最高な気分ですよね〜
それがクリスマス
なのかな〜?って

そう思うとやっぱり
子供の頃は、そういう意味で
楽しい日だったのかも
しれませんね〜(笑)

今年もよろしく
お願いいたします!






バイナラ-
2011/01/17 09:11
かるきちさんへ☆

コメント有難うございます!
返事が遅れてすみません!

家族みんなが健康で
平和で一緒に暮らせる
これ以上の幸せはないですよね〜

それは、サンタさんに頼んでも
プレゼントとして
与えられないもの

自分達で築きあげていくしか
ないんですね!

だから今
こうした現実に
感謝しないといけないと
そう思っております・・・

ここに来る皆さんにも
常に何かしら感動をあげられたら
いいなと常に思ってます

今年もがんばります!

どうかよろしくお願いします!





バイナラ-
2011/01/17 09:24
せあひマムさんへ☆

コメント有難うございます!
返事が遅れてすみません!

ご無沙汰なんて
気になさらないで下さい!(笑)
私もなかなか皆さんのところに
いけなくて、申し訳なく思って
ますから・・・

こうして私の事
忘れてもらわなかっただけでも
嬉しいです
有難うございます!

今年は、サークルでも
一緒にワイワイお話し
しましょう!
いつでも待ってますからね!

今年もよろしくお願いします!






バイナラー
2011/01/17 09:30
ピュアさんへ☆

コメント有難うございます!
返事が遅くなってすみません!

去年は、ピュアさんにも
大変お世話になりました

いつもピュアさんのポエムを
読ませていただくたびに
素敵だな〜私もこういう
ポエムが書けたらいいなあ〜って
思ってますよ!

ピュアさんのポエム
大好きです!
今年も楽しみにしてますからね!

空手の初稽古ですか!
元旦から気持ちよさそうですね〜
その後のお料理が
美味しそう〜

私は、大晦日から元旦は
オールナイトで仕事でした!(涙)
やっと落ち着いた感じです
またピュアさんの所に
訪問させていただきます

今年もまた
よろしくお願いします!





バイナラ-
2011/01/17 09:41
ブルーさんへ☆

コメント有難うございます!
返事が遅くなってすみません!

わざわざ年の暮れにご挨拶
どうも有難うございました!

いつも私の両ブログに
その日のうちに
コメントを残してくださいまして
いつも感謝しております

いつもブルーさんが
応援してくれるから
ランキングも常に上位に
いられる事ができるんです

感謝してますよ!

今年もまた
応援合戦を
していきましょうね!
私は、負けませんよ!(笑)

今年もまた、よろしくお願い
いたします!





バイナラ-
2011/01/20 23:47
oriverさんへ☆

コメント有難うございます!
返事が遅くなってしまって
申し訳ありません!

大人になって一番の幸せは
家族がいる事かもしれませんね〜
どんなに辛い事があっても
家族で支え合いながら
生きられるって
最高に恵まれていると
思います

このつかんだ幸せを
失わないように大事に
していくのが私の役目だと
思っております

愛で包まれ愛で包む毎日を
過ごす
それは、永遠の願いでも
ありますね!

今年もよろしくお願いします!





バイナラー
2011/01/21 00:03
カフェちゃんへ☆

コメントありがとう!
久しぶり〜!
遅くなってごめんね!

歌聴いてくれたあ〜?
嬉しいなあ〜・・・

相変わらず、若い声でしょ?(爆)
しかも優しい(自分で言うか!)

今回は、去年よりさらに
気持ちを込めて歌えたんだよ〜
(満足!)

お正月はまた2週間
休めなかったよ〜
でも、それも終わって今は
ゆっくりしているところです

桜の時期までは
当分暇なので体を
ちょっとは労わろうかなと・・・
(笑)

今年はまた寒いけど
アンダーシャツ8枚着て
頑張ってるから!(爆)

激励ありがとうね!

またカフェちゃんところにも
遊びいくね!

今年もよろしくお願いします!





バイナラー
2011/01/21 00:16
sisiさんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってすみません!

お久しぶりです〜
今年もよろしくお願いします!

子供の頃はサンタさんからの
プレゼントを楽しみにしてました
でも実際には、もらった事って
なかったような・・・(爆)

でも欲しい物がもらえたら
いいなあ〜っていう
願いはありましたね!

それをあれこれ
選んだりするだけでも
楽しかったですよ!
(笑)

今は、愛する家族に恵まれて
幸せです・・・





バイナラー
2011/01/21 00:26
ピュアさんへ☆

再びコメント有難うございます!
こちらこそご挨拶が
遅れてしまい
すみませんでした!

私は、今年もこんな感じで
返事や訪問等
遅れてしまう事が多いですが、
どうか懲りずに

お付き合いいただけたら
幸いです

お互い焦らず、
マイペースで
ブログ生活を
楽しんでいきましょうね!

お体にも気をつけて
今年も良い年で
ありますように・・・





バイナラ-
2011/01/23 23:17
ぴゆりんさんへ☆

コメント有難うございます!
返事が遅れてしまって
申し訳ありません!

大人になった今は、
物より気持ちですよね〜
目に見えない大切なもの

それは愛する気持ち
愛される気持ちでは
ないでしょうか?

「幸せは頼んで
もらえるものでは
ありません!
自分でつかむもの!」って

そうサンタさんに
言われそうです・・・(笑)



私の歌も聴いてくださって
有難うございました!

優しい声だなんて
なんか
照れるなあ〜・・・(真っ赤)


今年もよろしくお願いします!







バイナラー
2011/01/23 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第216号 サンタさんに頼むプレゼント&・・・クリスマス特集!’10「君と僕だけのサイレントナイト」 そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる