そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第218号 バレンタインの日に贈る詩‘11・・・「君がいるから」

<<   作成日時 : 2011/02/14 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

皆さん〜!
いつもご訪問、コメント
有難うございま〜す!\(^O^)/
今日は、
バレンタインデーですね〜!
男も女もソワソワ ドキドキする日 
皆さんのバレンタインは
いかがですか〜?(^0^)/



好きな人にチョコレートを渡すのって、
やっぱり勇気がいりますよね〜

まだ義理で渡すのんだったら気も楽で、
渡しやすいんでしょけど

とりあえず、あげればいいや!
みたいな・・・(笑)

女性の中には、よく
会社の同僚の男性族に
義理チョコを渡す時、

いちいち一人一人に渡すのは
面倒くさいと思って、

テーブルの上にまとめてど〜んと、
置いていく人がいますよね〜

・・・「ほら!あげるから、これ食べやがれ!」・・・

みたいな(笑)

まるで

餌を与えられた発情猿みたいで、

群がって大事そうに取って行くけど(笑)

それだと
あんまり嬉しくないんですよね〜

お返しもする気が
なくなっちゃうんですよ!(笑)

やっぱりチョコレートは、
一対一でもらいたいなあ〜\(^O^)/ 

下手したら、デートに誘っちゃうかも!

なんちゃって!SOS?



ちなみに私バイちゃんの場合は、
お返しにバイちゃんの手作りお饅頭 

通称、

バイちゃん饅頭をもれなく、差し上げますので、
よろしくお願いしま〜す!(催促?)・・・(笑)



という事で

毎年恒例のバレンタインの日に贈る詩

今年も愛情込めて、思いを込めて
書きました!

どうかよろしくお願いいたしま〜す!(^◇^)/


とりあえず、
チビナラーのポエムからどうぞ!



『バレンタインデー』
        チビナラー


カラフルなトッピング

甘くほのかなかおり

想い全てとじこめて

とどけにいくの

少しだけ きんちょうするけど

わたしたい気持ちは

何にも負けない

だから

まっすぐに まっすぐに

君へ

チョコレート

わたします・・・
         





「君がいるから」

《プロローグ》

真冬の朝の出勤は、
寒くて辛いもの

分厚い手袋 はめた手でさえ
寒くて かじかんでしまう 

でもなぜか心は温かい 

いつだって温かい 

寂しくたって 辛くたって 
寒くたって へっちゃらさ!

君がいるから 

君という存在が  どんだけ僕を
救っているか

君は僕にとって 本当に 

本当に 

大切な存在なんだよ・・・



『君がいるから』 
       バイナラー 


冷え込みが厳しい朝 

白い吐息が交わるホームで 

背中を丸め 電車を待つ僕 



寒いけど 心が温かいのは 

きっと君の事 思ってるから 



君が大好きで たまらなく好きで 

君を抱きしめて 今日も電車に乗り込むんだ 



会えなくたって 辛くなんかないよ 

君がそばにいるから

 

君をいつだって 抱きしめているから 



愛したい 

幸せにしたい 

寂しさも 辛さも 

すべては幸せになる為にある 



君がいるから 僕は嬉しいんだ 

君がいるから 僕は強くなれる 

君がいるから 



君がいつだってそばにいるから 

僕は 



幸せなんだ・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、こんな詩を贈られる奥様。
うちはチョコは無しだけど、好きな料理でも作ろうかと。
チビナラーちゃん、やっぱり好きな男の子がいる?
応援☆☆
ブルー・ブルー
2011/02/14 16:43
こんにちは。
チョコの想い出、懐かしいなぁ〜
私的にはいまやすっかり関係が無くなってしまって、昨日はお仏壇にチョコをお供えしたぐらい^^;
詩、素敵ですね。。
はこふぐ
2011/02/15 08:46
バレンタインもすっかり我が家では何それ??の行事となってしまいました。チビナラーちゃんの詩、かわいいですね!昔、ドキドキしながら好きな子にチョコを渡した事もあったなぁ、なんて思い出しました。応援です。
かるきち
2011/02/15 21:46

バレンタインに限らず
贈りものは基本、やっぱり顔を見て手渡しがいいよね〜^^

私はやっぱりブランデーチョコが好き・・・かな。
あと、世の中にどんな高級チョコがあろうと
一番好きなのはガーナチョコぉぉ〜〜〜♪

大変ご無沙汰していますが
バイナラー家のみなさまはお元気にしてますか?
いただいたコメントにお返しもできず、
私の忙しさもまだまだ続きますが
おかげで風邪もよりつきません(笑)
ピュア
URL
2011/02/23 09:06
チビナラーちゃんのストレートな想いって
ほんとに可愛くて大好き〜♪ 
純粋で初々しいよね(^▽^*)
バイちゃんのポエムは毎回、
とっても心が温まります(^^*)
こんなふうに想われるって本当に
嬉しい事なんだろうなあ〜(^▽^)
バイちゃんの奥さんは幸せ者だね♪

バレンタインの前日に我が家では
二人の娘たちがチョコ作りをしてたよ。
でもみんな友チョコなんだって(笑)
中二の娘は恋にはまだまだ無縁みたい。
私は中一の時にはもう初恋の人にチョコ
渡してたんだけどね〜(^▽^笑)
まめめ
2011/02/23 19:22
ブルーさんへ☆

いつもコメント&応援
有難うございます!

支えてくれる女性がいるって
いう事は、
男性にとって、どんなに
力に、なっているかわかりません!

これは、旦那や恋人が愛する人に
贈る気持ち
そのものの、ポエムです!
(⌒o⌒)

チョコの代わりに
美味しいお料理なんて
最高ですよ!

チビナラーの奴
好きな男の子いるのかな〜?
(アセアセ)・・・





バイナラ-
2011/03/02 15:22
はこふぐさんへ☆

コメント有難うございます!

バレンタインにまつわる甘〜い
思い出は、きっと誰にでも
あるでしょうね!

思い出すと切なくなったり
楽しかったり
いろいろです(笑)

ポエムを褒めていただきまして
有難うございます!

男性の愛する人への
感謝と思いを
書いてみました・・・




バイナラー
2011/03/02 15:29
かるきちさんへ☆

コメント有難うございます!

私も同じですよ〜(笑)
この歳になると義理チョコを
求めてもらえたら
ラッキーみたいな(笑)
そんな感じです・・・

チビナラーくらいの歳(10歳)なら
まだまだこれから、
ドキドキする事を
覚えていくんでしょうね!





バイナラ-
2011/03/02 15:35
ピュアさんへ☆

コメント有難うございます!

手渡しの方が、気持ちが
伝わりますよね〜

若い時は、すごく勇気がいるし、
緊張もするけど(笑)

それも歳をとったら
懐かしい思い出になります

忙しそうですね〜

どうか無理して体調を
崩さないように
気をつけて下さいね!




バイナラ-
2011/03/02 15:40
まめめちゃんへ☆

コメントありがとう!

チビナラーくらいの歳だったら
私達も経験あるけど
バレンタインの日は
男の子も女の子も
朝からソワソワ、
ドキドキしてるよね!(笑)

これからまたいろいろ
経験を積んで、
ポエムも発展していくだろうね!

それを私は、
楽しみにしてんだけど・・・(笑)

男はなかなか態度には、
出さないけど
いつもこんな風に
思ってんだよ!(笑)

いつも応援ありがとうね!





バイナラ-
2011/03/02 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第218号 バレンタインの日に贈る詩‘11・・・「君がいるから」 そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる