そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第219号 チビナラーの驚きのバレンタイン&・・・「真冬の海」他・・・

<<   作成日時 : 2011/02/28 09:19   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は、日曜日!
いつもは遅くまで寝ている
チビナラー(下の娘)が、
朝早くから起きていた!
・・・「オイ!チビナラー!今日は、
早いじゃないか〜」 ・・・
そう私が言うと、チビナラーは、
・・・「だってチョコレートと
   クッキー作るんだもん!」・・・って


目を輝かして言った(笑)

そう明日はバレンタイン!
うちのチビナラーと姫一号(上の娘)は、
今年もまた、、

チョコレートとクッキーを作って、
友達?に配るのだ!

私は、出来上がったら、
チョコとクッキーの
写メールを送ってくれ!って言って、

仕事に行った

我が娘が作ったものって、
やっぱりパパとしては気がかりであり、
楽しみでもあるからだ 

ところが、お昼が過ぎ午後になって、
また、夜になっても一向に
写メールが送られてこない

私は途中で、作るのが面倒くさくなって
止めたんじゃないか?(笑)なんて考えて、

催促のメールを娘達にしてみた

すると「後でね!」と、
そっけない返事が帰ってきたので、
私はとりあえず、

チョコとクッキーを
作ってはいるんだと納得して、
家路を急いだ 





家に着いて、玄関のドアを開けたら
プ〜ンと甘〜いチョコの香りが
鼻をついた

時間は、もうすぐ深夜0時を回ろうとしていた 

・・・「まだ作っていたのか〜!」(@д@)・・・

台所を見ると、
チビナラーと姫一号が、
エプロンを着て、

一生懸命、
小さな可愛いセロハンの小袋に
一人前づつ作ったチョコとクッキーを
詰めていた 

その数30個くらい

まるでチョコの工場みたいだ! 

・・・「どんだけ作ったんだよ〜!」・・・(笑)

姫一号は、友達と部活の先輩に10個くらい

チビナラーは、な、な、なんと、
クラスの男の子全員(20人くらい)にあげるらしい

そりゃ、遅くもなるわけだ(笑)・・・


それにしても、チビナラーの
クラスの男の子全員にあげるっていう
考えには驚いたなあ〜(;^_^A

朝早くから起きて
気合を入れていた意味が
やっとわかった

でも、バレンタインでも人の為に、
頑張ってるチビナラーの姿を見ていると、

何だか嬉しそうで
楽しそうにも見えた

この前まで、赤ん坊だった
チビナラーが
こんな事が出来るまで
大きく成長したんだ

親にとっては、また
感激でもある

いつまでも甘えん坊で、みんなにお世話に
なりっぱなしのチビナラーが、

今度は、みんなに感謝の気持を込めて作った 
バレンタインのチョコとクッキー 

その気持を考えると、
私は健気で偉いなあ〜って、
思わず褒めてあげたくなった 

そして、
チビナラーも成長したなあ〜って、

ちょっと嬉しかった 

いつも小さなチビナラーが、
この日ばかりは、

とっても大きく見えた
一日だった・・・



             ・・・完・・・



画像


画像




《今日のチビナラーポエム》
コーナー


「思いを伝えたい」

《プロローグ》

先日のバレンタインには、

チビナラーもチョコをたくさん配ったけど、
まだ本命はいないみたいだ(笑)

でもチビナラーの中では、
いつでも本命が現れてもいいように、

ちゃんと心構えだけは、

出来てるみたいだ(笑)

              パパより・・・
                      





『思いを伝えたい』 
         チビナラー
 

ハート型のチョコレートを

心の中にひめた思い 
ちょこっと出して

君に伝わるかなこの心 
この言葉 

小さな手紙そえて・・・ 

女の子って 
いつでもえがおでなくちゃ 

どんなにムズかしい君でも 
分かるから 

きんちょうなんて

あつい心で
とけてしまえいいのに・・・
              
                   



画像




「はなれないでほしい」

《プロローグ》

過去の思い出を 振り返って、
やっぱり恋しくなる時ってありますよね〜

もう一度あの頃に戻りたい 

はなれないでほしい・・・




しかし、それにしても、
チビナラーのポエムは、

相変わらず大人びいてて
驚かされます(笑)

あの頃って・・・オイ!

お前まだ10歳だろ!(爆)

              パパより・・・
                      





『はなれないでほしい』 
          チビナラー 


アルバムの中の君とね

あのころの...

思い出を...

甘く切ない そんな時も
何でいつもそばにいたんだろう

今思うと伝わらない思い

サヨナラできないから もう 
近くにいて

どうしてもとは言わないから

はなれないでほしい
君がいた あの日あの時

目をとじれば
流れるなみだも

今には 

どこにも 

ないから・・・

           




画像




《今日のバイちゃんポエム》
コーナー



「愛の炎」

《プロローグ》

愛には、障害はつきものである

それがもし許されない愛だったら・・・

しかし、許されない愛ほど、
愛の炎は燃えるもの

障害があればあるほど
愛の炎は強く燃え盛る

それが実は、

本当の

愛なのかもしれない・・・





『愛の炎』 
    バイナラー
 

二人を結ぶ愛の炎は 
時には雨に打たれる事もある 

湿りがちに燃える炎は勢いもなく 
寂しそうに小さく燃えている 

冷たい風が二人に吹き付けると 
気持の裏に潜んだ
後悔の念が頭をよぎる 

二人の愛は障害ばかり 

でも 二人を結ぶ愛の炎は 
決して消える事はない 

むしろ障害があればあるほど
熱く 強く 燃え盛る 

湿りがちな炎も
やがて勢いを取り戻し

冷たい風で 冷えた体を 
二人は温めようと 

尚更強く 強く 抱きしめ合うんだ 

二人を結ぶ愛の炎は
もう誰にも 消せない

もう誰にも 消す事は

できないんだ・・・





画像




「真冬の海」

《プロローグ》

この前、
今年初めて連休がとれた

たまには海を見ながら、
ポエムを書こうと思って、

一人で近くの海まで
ぶらりと行ってみた

風が冷たくて、やっぱり真冬の海は
全然ロマンチックじゃない(笑)

とりあえず、私は、
真冬の海を見て

感じた思いを
ポエムにしてみました

よろしくお願いします!





『真冬の海』 
     バイナラー
 

穏やかに吹き付ける風は 
まだ寒さを感じ 

吐息で温めた手で 
冷たい鼻をおおう 

缶コーヒーを一口飲んでは 
遠くに動くタンカーを 

ただぼうっと眺めて 

盛り上がったり下がったりを繰り返す 
海のダンスに酔い知れる 

打ち寄せる波の音が
みょうに騒がしい真冬の海 

なんだか荒くて なんだか寂しくて 

温かさや 優しさなど
この海にはない

あるのは 厳しい現実の物語 

さあ〜帰ろうか 
これ以上 寂しくならないうちに 

さあ〜帰ろうか 
あきらめの 気持が湧いて来る前に 

さあ〜帰ろうか 
前を向いて 

歩き続ける為に・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタインの手作りチョコ、男子全員にとはいいですねぇ。
あの頃って、幼稚園のアルバムかもっ
応援☆☆
ブルー・ブルー
2011/02/28 19:25
チビナラーちゃん、クラス全員の男の子になんて、優しいなあ。そうしたら、もらえる子もらえない子ができないものね。やっぱり、ばいちゃんの娘さんだ。
なんだかばいちゃんの方がソワソワしちゃってたみたいで、それもまた微笑ましい。

ちびならーちゃんの「あのころ。。。」・・・
ブルー・ブルーさん、幼稚園のアルバムって!!!
おかしいけど、そうかも・・・・。

応援ぽちぽち!
黎明
2011/02/28 22:53
こんにちは。
チビナラーちゃん、えらいな〜
とても気配りできる女の子ですね。
手作りは温かい感じがしてもらえると嬉しいでしょうね!
はこふぐ
2011/03/01 08:44
ブルーさんへ☆

コメント&応援
いつも有難うございます!

何でこんなにチョコ&クッキーを
作るのが遅いのかな〜って
思っていたら、
まさかクラスの男の子
全員とはね〜(笑)

思ってもみなかったですよ!

でもこれもチビナラーの
望みだから、上手くいって
私は褒めてあげました!

大人風なポエムは、
ちょっとチビナラーには
無理があるけど、

それでも、言いたい事を
チビナラー風に
書いていて、

それがまた
微笑ましいです・・・(笑)






バイナラ-
2011/03/02 16:17
チビナラーちゃん、バイちゃんに似て
優しい娘ちゃんに育ってるね♪
クラス全員とは恐れ入りました^^

でもたった1つに渾身の想いを込めて
作る日もそう遠くはないかもね(*^_^*)
カフェイン中毒
2011/03/03 09:46
今は「本命、義理に友チョコ」まであるので
女の子は大変ですねぇ〜
うちの不精者の娘二人までも
手作りチョコを作っていました\(・o・)/
パピィ〜!
2011/03/04 06:40
バレンタイン、手作りのチョコレート、素敵ですね。ドキドキしながら作って、手渡したとき、どんな顔で受け取ってくれるのだろう。そう考えるとますますドキドキ・・・そんな可愛らしい気持ち。ああ〜!もうウン十年も前のことです。^^;
かるきち
2011/03/04 22:07
チビナラーちゃんのポエムを読んで「笑顔は敵を作らない」って言葉を思い出しました。むずかしい君のこころにも響くってことちゃんと分かってる♪キレイな心を持ってますネ(*^_^*)そんなきらいな心で作ったチョコとクッキーはみんなを笑顔にしますネ。
oriver
2011/03/06 17:32
黎明姉さんへ☆

コメント&応援
有難うございます!

まさか男の子全員とは
私でも考えないですよ〜(笑)
まったく誰に似たのか・・・

でもなんかこんなに
成長してくれたんだなあ〜って
嬉しかったです!

何でも思った事は、遠慮しないで
やり通す事も時には
大切ですものね!
結果はどうあれね!

そして、また学べばいい
いろいろ経験して
本当の自分らしさを
アピールできるように
育って欲しいですね〜

チビナラーの大人っぽいポエムには
私もびっくりです(笑)

どこで発想を
覚えてくるのやら・・・(笑)
でもチビナラーのポエムは
だから、おもしろいのかも(笑)





バイナラ-
2011/03/09 12:20
はこふぐさんへ☆

コメント有難うございます!

朝から張り切って
作ってましたからね〜
その訳が、こんな発想だったとは
思いもよらなかったですよ!(笑)

でもいつまでも赤ん坊だと思っていた
チビがね〜
体はまだチビだけど
心は順調に育っているんですね〜

また、ポエムもこれからの
成長に合わせて進化して
いくでしょう

パパとしては
楽しみでなりません!(笑)





バイナラ-
2011/03/09 12:27
カフェちゃんへ☆

コメントありがとう!

私に似ても私は
こういう発想は考えないよ!(笑)

気持ちがまだ純粋なんでしょうね!
よけいな事考えないで
思った事をそのまま実行したのかも・・・

たった1つに渾身の想いを込めて・・・
そうだなあ〜
それもまた、楽しみだなあ〜

でもどうかな〜あの子は(笑)

そこまで情熱的になるのかな〜

私が女の子(キモイ)なら
そうするけど・・・

娘は・・・
わからないです(笑)




バイナラ-
2011/03/09 12:37
パピィ〜!さんへ☆

コメント有難うございます!

昔はこんな義務?みたいな事は
なかったですよね〜(笑)
今は、作らないといけないみたいな
風潮になっていますから(笑)

まあ〜でも一つのお祭りで
年に一度はこういう楽しみも
いいかもです・・・

パピィ〜!さんちの
娘さん達もきっと可愛いチョコ
作ったんでしょうね!

娘を持つパパとしては、
微笑ましい日ですよね!(笑)





バイナラ-
2011/03/09 12:45
かるきちさんへ☆

コメント有難うございます!

チョコを作っている時の
ワクワク感、
そして渡す時の緊張感、
子供の頃の淡い思い出ですね!

そういうのを経験しながら
人は大きくなっていく

そして本当の愛を
見つけていくのかも
しれませんね〜!

かるきちさん!
生きてるうちは幾つになっても
青春ですよ!(笑)

お互いがんばりましょう!(爆)




バイナラ-
2011/03/09 12:53
oriverさんへ☆

コメント有難うございます!

「笑顔は敵を作らない」・・・
本当、その通りですね〜

チビナラーはたぶん
無意識に書いたのでしょうが(笑)
いつかそれが言葉だけじゃなくて

実感してわかる時が来ると
思います

それにしてもチビナラーの
発想には驚かされます
どこでこういう言葉を
覚えてくるのか・・・(笑)

チョコ作りも
がんばりました〜

みんなを笑顔にしてくれたら
パパも嬉しいなあ〜・・・





バイナラ-
2011/03/09 13:02
またまたお邪魔してすみません。。
バイナラーさん、この度の地震でお怪我とかされてませんか?余震とかも続いてるみたいで心配なことと思います。どうぞお疲れになりませんように・・
(内容と関係ないようなコメントになってすみません)
はこふぐ
2011/03/15 09:20
はこふぐさんへ☆

コメント有難うございます!

私の方も、今までで感じた事のないような
強い揺れを感じましたが、
幸い家族も家も無事で
元気にやっております

ご心配下さって
有難うございます!

ただ、今は原発の問題が
発生して、電気の供給不足や
必需品不足で
生活は大変混乱しております

仕事にも影響してます

早く正常に戻ってくれる事を
祈るばかりです





バイナラー
2011/03/15 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第219号 チビナラーの驚きのバレンタイン&・・・「真冬の海」他・・・ そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる