そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第222号 姫一号のG・W奮闘記&・・・「これからもずっと・・・」他・・・

<<   作成日時 : 2011/05/25 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 52

恥ずかしそうに、照れくさそうに、
ニコニコしながら娘(姫一号)が入ってきた 
今日から三日間ヘルプという事で、
緊張しているおもむきだ 
今年のゴールデンウィークは
震災の影響でたぶん例年より
落ち込むと予想していた それで
バイトも募集出来ずに

今の人数でやるしかなかった

更に大学生が震災の影響で
授業がずれてゴールデンウィークに
学校へ行く事になって、
人手が足りなかった

そこで急きょ、
うちの高校2年になったばかりの娘
(姫一号)を3,4,5日の三日間だけ
ヘルプに頼んだのだ

なんせ娘はバイトは初めてだし、
人と一緒に何かをやる事が苦手な子 

基本的な事から教えなきゃなかった 

私はまず身だしなみが大事なので、
ちょっと髪が乱れてる娘に言った

・・・「ほら!ちゃんと髪をピンで止めて!
前に垂れてこないようにね!」
「ちゃんと頭を決めてからじゃないと
仕事しちゃダメだ!」・・・

それから私は挨拶が肝心なので娘に

・・・「まずみんなに会ったら、
おはようございます!って
大きな声で言って、
よろしくお願いします!って
笑顔で言うんだぞ!」って・・・

教えた 

最初はすごく緊張していたけど、
なんとかこなして、
みんなも店長の娘だと言う事で
ちょっと大目に見てくれて

優しくしてくれて、
だんだん馴染んでいった 

私はスタッフに言った

・・・「あまり頼りにはならないが、
   いないよりはましだと思って
   なんとかよろしくお願いします!」って・・・

言って、頭を下げた 

とりあえず、娘には
洗い場をやってもらう事にした

最初はなんとか無事にこなしていたが、
そのうちピークに入り、
ホールはまるで戦争のように
慌ただしくなった 

洗い物も山のようにたまってしまって、
娘もただひたすら黙々と
洗い続けるしかなかった 

そしてたまたま
ホールが間に合わなくなったので、
私は娘にちょっとホールに出るように指示して、

出来上がった料理を運んでもらった

娘に私は言った

・・・「慌てなくていいから、
   ちゃんと落ち着いて運ぶんだぞ!」・・・

あまりに忙しい雰囲気について行けず、
返事もまともに出来なくて、
ただ慌てふためいているだけの娘に、

私はまず落ち着かせる事をして、
簡単な指示だけを出して動かした

娘も娘なりに一生懸命やった

一年中で一番忙しい三日間だから
大変な事は、私はわかっていた

だからこそ娘に
ヘルプに来てもらったのだから・・・ 




それが三日間続いて、
娘もだいぶ疲れたみたいだ 

娘も覚悟はしていたとは言え、
こんなに大変だとは思っていなかっただろう

初めて仕事の厳しさが、
わかったのではないだろうか

パパの毎日の働きぶりを見て、
仕事の辛さも

お金を稼ぐ大変さも

この三日間で娘の心に
残ったに違いない 

でもパパと一緒に働けるなんて、
みんながみんなある訳じゃない 

私も娘と一緒に働けるなんて、
うるさく言いながらも
内心とっても嬉しかった 

この三日間は娘にとっても私にとっても 
有意義な三日間になったと思う




私はこの三日間は朝7時に家を出て、
帰りは終電で1時過ぎに帰る

当然、家で娘と会話する事は出来ない 

私は隣の部屋で、
疲れ果てて寝ている娘の顔を見て

・・・「お疲れさま!」・・・

・・・「ありがとう!」・・・って、

心の中で声をかけた・・・





               ・・・完・・・




画像




《今日のチビナラーポエム》
コーナー




「なつかしいモノ」

《プロローグ》

チビナラーはまだ11歳なのに
なつかしいって
なんだか長年生きてきたみたいだ(笑)

いつも思うけど、
チビナラーの表現は独特だ 

例えば

「なみだのかけらが
バラバラになって」とか

「声が出なくなるほどの笑顔」とか、

こういう表現は一体
どっから来るんだろう?(笑)
チビナラー
恐るべし・・・パパより
            





『なつかしいモノ』 
       チビナラー
 

夏が近くなると
いつも感じて なつかしい

この思いと このにおい

桜も時には ちるように

雨も時には 晴れるように

全てに終わりがある

ありがとう

なつかしいよ

古き手紙
なみだのかけらが
バラバラになって

ごめんね

なつかしい
古きアルバム

声が出なくなるほどの笑顔に

うらやましくなって
「すてきだね。」と

言い返した・・・

        




画像




「小さなつぼみ」

《プロローグ》

小さいころの思い出にって、

今も小さいんだけどなあ〜(笑)

なぜ花はこのトキに咲いた?

チビナラーの問いかけには
意味深さを感じてしまう

チビナラーの世界だね!・・・パパより
                   





『小さなつぼみ』 
      チビナラー
 

小さなつぼみが さきそうで
君はだまってそれを 見てた

私はそれを 知っていた 

さびしそうで 笑ってるような

目があったしゅんかん
花は咲いた

君のコトが 好きならば

なぜ花は このトキに咲いた?

えいえんにちらないのなら

もう一度 会わせて

小さいころの

思い出に・・・

      




画像




《今日のバイちゃんポエム》
コーナー


今年は震災があって
いろいろ大変な状況の中、

こうして家族が普通に生活出来る事が
いかに有り難い事か

思い知らされた

その中でかみさんの影響は大きくて、
今の私があるのは

すべて、かみさんのおかげだと思っている

今回はかみさんに感謝を込めて
二つ、ポエムを書きました!

よろしくお願いします!





「綺麗なカーネーション」

《プロローグ》

先日の母の日に、
私はかみさんに
カーネーションの鉢をプレゼントした

結婚して17年になるが、
こんな事をしたのは初めてである

そして感謝の気持を
メッセージにしたため、
メールで直接かみさんに贈った 

今年は心に残る
母の日にしたかったから・・・





『綺麗なカーネーション』 
           バイナラー
 

まぶしい日差しが 差し込む朝

そっと置いたカーネション

君の喜ぶ顔を
思い浮かべながら 

笑顔でメッセージを書いた 

ピンク色が 鮮やかで 

まるで 君の輝きのようで 

とっても綺麗に咲いている 

君と一緒に歩んだ道のり 

気づけは長い道のり 

花を贈る気配りは
最近身につけたもの 

ありがとうの気持は
歳と共に強くなってゆく 

君をこれからも 
愛するから 

これからも 
大事にするから

だから 

これからも
輝いてね 

この綺麗な 

カーネーションのように・・・





画像




「これからもずっと・・・」

《プロローグ》

震災の影響は
人と人との絆を強くした

お互い歳をとって
子供達も大きくなって、

自分の足元をふと見た時、

隣にはいつも君(かみさん)がいた

これからも二人の時間を
大切にしてゆきたい

また新たな愛を育てていきたい

これからも

これからもずっと・・・





「これからもずっと・・・」 
           バイナラー
 

君の寝顔に キスをして
今日も愛してるってささやく

柔らかな肌に触れて

君の香りを確かめて

僕は穏やかに 眠りにつく



いつだって 君を抱きしめていたい

君は僕だけのものなんだから

君に触れられる事が
幸せなんだ

君をこの胸に抱いて 

包みこんであげたい
優しく大事に



君の思うがままに僕は 

君の為に生きたい 

そして心から 愛していきたい 

これからもずっと・・・ 

君が大切だから 

これからもずっと・・・ 

これからも・・・ 



ずっとずっと 

愛していきたい・・・





画像

          バイナラー家 姫一号作


バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


月別リンク

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
母の日、私もメッセージ付きの花をもらってみたいです。
うちは、まだ一度も主人から花はもらっていないなぁ。
幸せな家族の絵、素敵です。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2011/05/25 17:26

いいご家族で何よりですね。
さすが、バイちゃん!
矢吹 徹
2011/05/25 21:11
姫一号ちゃん、がんばりましたね!
ばいちゃん最近特にお忙しかったようだけど、ちゃーんと気持ちは繋がってるってことがわかりますよ。
姫一号ちゃんの絵も、みんなニコニコ素敵な笑顔です。
綺麗な奥様にカーネーション喜んでもらえたことでしょう。
応援ぽちぽち!
黎明
2011/05/25 23:01
お疲れさまでした♪
忙しい時は教わる方はもちろんだけど
教える方も余裕がなくて大変だよね。
親子一緒に働く機会ってなかなかない
からお互いよかったね(*^_^*)
2号ちゃんもお留守番頑張ったね〜。
1号ちゃんの絵の通り、ステキな家族
でいいな〜
カフェイン中毒
2011/05/26 07:49
おはようございます。
とんかちです。

普段の日常、あたり前の日常
それが続いてることに
感謝しないといけないかもですね。。。

素敵な詩をありがとうございます。
とんかち
URL
2011/05/26 07:54
遊びたい盛りの娘達が多い中
姫一号ちゃんよく頑張りましたね!!
父娘で同じ所でお仕事〜
バイちゃん嬉しかったでしょうね・・
しかも頑張り屋の娘さん偉いでーす〜
あとでうんと褒めてあげて!!
写真おばちゃん
2011/05/26 10:45

バイナラーさん おはようございます。

3日間のお手伝いとはいえ
パパと一緒にお仕事できるなんてそうそうないことだと思うから
よかったですねー!お嬢さん。

お父さんのお仕事する姿を見て
きっと感じたことたくさーんあったでしょう。
ボードのメッセージにもあふれてますょ、ちゃんと^^
ピュア
URL
2011/05/28 10:48
姫一号ちゃん、お疲れさまでした。
3日間もお仕事頑張って立派ですね。

それから詩を読んでいてまたまたじーんとしました。
バイナラーさん一家はほんとにいいご家族だなぁっと思います。
娘さんが描いた絵にもそれが表れてますよ〜
はこふぐ
2011/05/29 16:43
姫1号ちゃん、初めてのバイト、お疲れ様でした!仕事の大変さとパパの偉大さを知ったのではないでしょうか。私が始めてアルバイトをしたのは高1の夏休みでした。お金を稼ぐって大変だとつくづく感じました。奥様にカーネーションなんて素敵ですね!絵で見ても素敵な家族なんだろうなって思えます。
かるきち
2011/05/29 19:59
姫1号ちゃん、お疲れさまでした!
初めてのバイトが、パパの職場って、貴重な体験ですね☆
お金を稼ぐこと以上に、大切な体験をしたんじゃないかなぁ?って思っちゃいましたo(^0^)o

絵も、とってもお上手!
構図がすっごくいいなぁ☆って思っちゃいました。
家族のぬくもりが、すっごく伝わってきます♪
ぴよたまむ
2011/05/30 16:31
娘さんと一緒に働けるなんてうらやましぃ・・・
きっと娘さんもいい勉強になったでしょう!
そしてお父さんを尊敬したんじゃないですか〜
パピィ〜!
2011/05/31 18:45
素敵な詩をありがとうございます。
心の中の状態はそのままその人の環境となる、という内容の本を読みました。
娘さんはとても大切なことをバイナラーさんから受け継いでいかれてらっしゃると思います。
絵に幸せなオーラがでています。
それと、チビナラーちゃんの詩、言葉に驚きます。
ぴゆりん
2011/05/31 23:41
おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
貴重なゴールデンウィークだったんだねっ。。
ものすごく暖かい家庭だなって
思ったよ。。
とっても素敵な宝物だねっ。。
これからもきっと、
素敵な事がいっぱいだよって
未来宣言だねっ☆。。
リラ
URL
2011/06/03 09:02
バイナラーさん おはようございます。
僕もバイナラーさんとお友達になりたいです!

気が向いたらでいいので
僕のブログにも遊びに来てください

とんかちです
2011/06/07 01:20
ブルーさんへ☆

コメント&応援
いつも有難うございます!
返事、遅くなってすみません!

私もなかなか
かみさんに花をあげるなんて
しない人なんですが(笑)
今年はなぜか、
お花をプレゼントしたくなって・・・

やっぱり震災があって
家族の絆を実感したからだと
思います!
一瞬のうちに家や家族を
失った方々の事を考えたら
やっぱりこうして
家族がみな健康でいられる事が
なんて幸せな事かって
思いました

結婚生活ももう長くなりました
子供達もある程度は成長して
これからは、二人の時間を
大切にしていこうかなって
思ってます!






バイナラー
2011/06/08 13:05
矢吹さんへ☆

コメント有難うございます!
返事遅くなって
すみません

突然、
震災が起こった事で
生活が変わってしまいました!

お客さんの足も減少し
バイトを使える余裕もなくなって
その負担は社員が背負う事になり
売り上げはなくても
私は忙しくなりました(笑)

今年のG・Wは、
例年よりやっぱり
暇でしたね〜

大変ですけど、愛する家族に
支えられているから
私は頑張れるのです

これからも家族を
愛して、支え
大切にしたいと
思っております・・・






バイナラー
2011/06/08 14:47
黎明姉さんへ☆

コメント&応援
有難うございます!
返事遅くなってすみません

姫一号は、慣れないなりにも
一生懸命やってくれました
私も娘と仕事するなんて
初めての事だから
ちょっと緊張(笑)しましたけど

仕事に入ればいつもの
モードに切り替わって
頑張れました

姫一号も仕事の厳しさ大変さを
体で体験出来て、
これからの自分の為に、
プラスになったのでは
ないでしょうか

家族がいる事は幸せな事

しっかりした、可愛い
かみさんにも恵まれて、
私も幸せです

この絵のように
笑顔をいつまでも
絶やさないように

これからも支え合って
生きていきたいと
思っております・・・





バイナラー
2011/06/08 15:06
カフェちゃんへ☆

コメントどうもありがとう!
カフェちゃんもG・Wは
お疲れさま〜! (^O^)/

忙しいと自分が
あおられちゃって
余裕がなくなっちゃうよね〜(笑)
でも、なんとか頑張ったよ〜

そう〜!
チビナラーも一人お留守番で
可哀そうだったけれど
もう6年生だからね!(笑)
体は赤ん坊だけど・・・

今年は震災の影響でどこも
仕事がきついでしょう?
でも家族の笑顔に支えられて
頑張ってます
これからも家族を大切にして
生きて行きたいと思います

カフェちゃんも体に気をつけて
頑張ってね〜!






バイナラー
2011/06/08 15:23
とんかちさんへ☆

コメント有難うございます!
とっても嬉しいです!

普段の当たり前の生活が
出来てる事が
幸せですよね〜

欲を言ったらきりがありません
健康でいられれば
それだけでいいと思います

生きていくのは、辛い時も
あるでしょうが
楽しい時もいっぱい
ありますよね!

それは人とのつながり
家族の愛です!

希望を持って
これからも
がんばりましょう!






バイナラー
2011/06/08 15:41
写真おばちゃんへ☆

コメント有難うございます!

姫一号のおかげで気分的に
暗い雰囲気も
ちょっと和んだ雰囲気に
変わりました(笑)

子供の存在って
大きいですよね〜
親の方が励まされて
しまいます(笑)

姫一号も今回の体験が
きっといい意味で
心に残った事でしょう!

家族への感謝
家族の愛を
再確認しましたね〜





バイナラー
2011/06/08 16:04
ピュアさんへ☆

コメント有難うございます!
なかなか娘と仕事できる親なんて
そうそういないですよね〜(笑)

たまたまこういう仕事だから
出来るのでしょう
一年で一番忙しい時が
初めてのバイトになるなんて
娘も大変だったと思う(笑)

でもパパの頑張ってる姿も見えて
ちょっとはパパを
見直したかも
しれませんね〜(笑)

家族がいるから
パパは頑張れるんだよ!って
私の気持ちも伝わったかも
しれません

いつまでも家族を守って
笑顔を絶やさないようにします

あの姫一号が描いた
絵のように・・・





バイナラー
2011/06/08 16:43
おはようございます!!
またあぞびにきちゃいました!
あじさいの写真すてきでね!
とんかち
URL
2011/06/09 05:09
バイナラーさんのブログを
僕のブログのリンクに追加してもいいですか?
とんかち
2011/06/11 00:00
こんばんはとんかちです!!
リンク貼っていただきありがとうございます

ちなみにサークルってどうやって
入るのですか???
とんかち
2011/06/14 20:58
おはようございますT
左上のあんな目立つところにリンク貼っていただいてありがとうございますョ


とんかち
2011/06/15 07:56
はこふぐさんへ☆

コメント有難うございました!
返事遅くなってすみません!

姫一号は自分なりに精一杯
頑張ってました
娘に親として
注文つける事もあるけど
とりあえずは、3日間の
ヘルプですから
役目は果たしてくれたと
思っております

いつもポエムを褒めてくださって
有難うございます!

今回は、母の日も重なったので
久しぶりにかみさんへの思いを
綴ったポエムを載せました!

今年で結婚18年目!

歳をとった私達ですけど
絆も深く強くなりました
これからはまた
新たな結婚生活を
築いていきたいと思って
おります・・・





バイナラー
2011/06/15 13:27
かるきちさんへ☆

コメント有難うございます!
返事が遅くなって
すみません!

姫一号の
初めてのアルバイト・・・

お金を稼ぐ大変さを
身を持ってわかった
ことでしょう!

お金はパッと
出てくるもんじゃ
ないですからね〜!(笑)
自分で作らなきゃいけないもの
だから

彼女もこれからは
自分の必要なお金は
自分で作っていかなければ
いけませんね!

いつまでも親から
もらえる訳じゃない事を
わかっているはずです

姫一号は、今
大学を目指していますけど
正直、
私には大学を行かせてやれる
お金はありません!

だから自分でこれからは
どうしたら良いのか考えて
頑張って欲しいと
思っております・・・

かみさんへのカーネーションは
私の気持ちですね〜(笑)

照れましたけど・・・






バイナラー
2011/06/15 13:41
ぴよちゃんへ☆

コメントありがとう! \(^o^)/!!
返事、遅くなって
ごめんね!

私も娘と一緒に働けるなんて
ちょっと照れくさいけど
内心は、とっても嬉しかったよ!

とりあえずは、
みんなの足を引っ張らないで
一生懸命やってくれたから
ホッとしたかな(笑)

お金を稼ぐ大変さを
わかるのには
良い経験になったと思うよ!
ちょっときつかったろうけどね!

姫一号は、私に似ないで
絵が上手なんだよ〜(笑)
でも本人は、絵を描くのは
嫌いだって言っていたよ!(笑)
将来は福祉関係に進みたいとか・・・

いつまでもこの絵のように
ぬくもりを感じる
家族でいられるように
これからも進んでいくね!
ありがとうね!




バイナラー
2011/06/15 13:54
パピィ〜!さんへ☆

コメント有難うございます!
返事が遅くなって
すみません!

娘と一緒に働けるなんて
私も恵まれているかも
しれません(笑)

どんな業種でもやっぱり
仕事は大変なものですね〜!

みんなそうやって
頑張っているんだから・・・

娘もこれから
バイトをして
自立してやっていけるように
私もアドバイスをして
見守っていきたいと
思っております

尊敬に値する
父親になれるように
私も頑張らないと・・・(笑)





バイナラー
2011/06/15 14:03
ぴゆりんさんへ☆

コメント有難うございます!
返事が遅くなって
すみません!

いつもポエムを褒めて下さって
有難うございます!

今年は、いろいろありましたから
改めて家族の絆を考えさせられて、
家族の温かさや愛情を
感じる事ができました

今の自分があるのは
かみさんのおかげだと
思っています
感謝してます・・・

だからこそ私は
すべての愛情を
これからも
かみさんに注ぎ込みたいと
思っております!

娘もこれからいろいろ経験して
自分の道を
切り開いていけたらいいと
思います!

チビナラーの表現には
まったく驚かされます(笑)

私でさえ考えつかない言葉が
ポンポン出てくるのには
まったく脱帽ですね!

ポエムは自分の個性が
出ます
これからのポエムが
また

楽しみですよ!





バイナラー
2011/06/15 21:34
バイナラーさん

サーカル参加しました!

また遊びに行きます!
とんかち
2011/06/18 08:35
また遊びに来ちゃいました

バイナリーさんの詩に首ったけです。。。
とんかち
2011/06/21 00:18
リラちゃんへ☆

コメントありがとうね!
返事、だいぶ遅くなって
ごめんね!

今年のG・Wは、震災の影響が
残る中だったので
どうなるのか?って不安で
人も入れられなかったし
予想もつかなかったし
大変でした

姫一号は、出来ないなりにも
一生懸命言われた事を
素直にやって
頑張っていました

そんな娘の姿を見てると
私も頑張らないといけないなと
自分への励みにも
なりました

こんな温かな家族に
恵まれて私も幸せです

これからもそんな家族にとって
立派な父親でいられるように
頑張ります

これからも素敵な事が
いっぱいあるように
願っています・・・





バイナラー
2011/06/23 01:00
とんかちさんへ☆

お友達になりたいなんて
嬉しいじゃないですか〜
もちろん!
友達になりますよ!





バイナラー
2011/06/23 01:03
とんかちさんへ☆

再びご訪問
有難うございます!

紫陽花は今が一番
綺麗ですね〜
梅雨の雨の中でも
輝いていますね〜




バイナラー
2011/06/23 01:06
とんかちさんへ☆

もちろん!
大歓迎ですよ〜
私も貼りますからね!

交互リンクしましょうね!




バイナラー
2011/06/23 01:09
とんかちさんへ☆

サークルへは、左サイドバーに
「ポエム随筆大好きクラブ」っていう
リンクがありますから
それをクリックして
来て下さいね〜!

待ってま〜す!




バイナラー
2011/06/23 01:12
とんかちさんへ☆

いえいえ!
こちらこそリンクを貼っていただいて
有難うございます!

目立ちますよ〜

もっと目立つように
金色の色でも塗りましょうか!
(爆www)




バイナラー
2011/06/23 01:15
とんかちさんへ☆

サーカルじゃないよ!(爆)



サーカスじゃないんだからさ〜(笑)

いつでもサークルは
開いてますから
遊びに来て
ちょんまげ!







バイナラー
2011/06/23 01:21
とんかちさんへ☆

私の詩に首ったけは
いいんだけどさあ〜

バイナリーじゃないよ〜!!!






バイナラー
2011/06/23 01:27
優しい詩クリックしました
3位なんですね、すごいすぎます
とんかち
2011/06/23 02:38
たびたびおじゃまします
「そっと笑わせてあげるから・・・」
のURLは
http://ameblo.jp/bainara1/
ですか?
こちらもリンクはらせていただいてよろしいでしょうか
とんかち
2011/06/23 02:43
たびたびたびおじゃまします
誤字脱字が多くてすいません
とんかち
2011/06/23 02:57
あじさい、正に今の季節の花ですね。
お金を稼ぐ大変さ、社会というものの一端を見ることが出来た経験だったことでしょうね。
桃源児
2011/06/23 22:53

この季節にしては驚くような暑さが続いていますが
バイナラー家のみなさま、お元気ですか?

宮城の避難所から帰り、
わずかな時間でしたが自分の中でいろんな感覚が変わりました。

毎日をちゃんと歩けることのありがたさ
身にしみます。
ピュア
URL
2011/06/24 19:02
こんばんわ!!

http://ameblo.jp/bainara1/

のリンク貼ってもよいでしょうか

今日は誤字がないように・・・
とんかち
URL
2011/06/26 20:41
とんかちさんへ☆
いつも返事が遅くなって
すみません!

優しい詩クリックして
頂いて有難うございます!
もうここ2年くらい
このランキングの上位に
いますよ!(笑)





バイナラー
2011/07/06 21:48
とんかちさんへ☆

もちろんOK!ですよ!
ここの雰囲気とまったく
正反対のブログですけど(笑)

よろしくお願いします!




バイナラ-
2011/07/06 21:50
とんかちさんへ☆

いえいえ!
なかなかおもしろくて
思わずこっちも
乗り突込みが出来て
嬉しいです(笑)




バイナラー
2011/07/06 21:52
桃源児さんへ☆

コメント有難うございます!

紫陽花の時期は
お店も忙しくて
先月は大変でした!

でも、先の震災があって
一時は、お店の存続も
危ぶまれたのに
ここまで復活出来た事は
嬉しいです

お客様に感謝ですね!

姫一号も
初めて体験する事ばかりで
最初は戸惑っていましたけど
慣れていくのと同時に
仕事の大変さ

お金を稼ぐ大変さを
覚えていった事と
思います

これから姫一号は
バイトをして
お金をまた
作っていかなければ
なりません

その心構えだけでも
身に付いた事は
良い体験だったと
思います!





バイナラー
2011/07/06 22:02
ピュアさんへ☆

再度、コメント
有難うございます!

今年は夏が来るのが早くて
私も慣れるまでは
体調管理が大変でした(笑)

もう〜すっかり真夏になったので
最近は極力薄着して
出勤してます!

寒さに弱いだけあって
みんなよりはまだ厚着かも(笑)

宮城は今もなお
津波の爪あとが残っていますね〜
避難所にいる方は
この暑さで大変でしょうね!

やっぱり、
いつもと変わらない生活が
出来る事が幸せなんですね!

みんなに感謝しないと
いけませんね〜




バイナラー
2011/07/06 22:21
とんかちさんへ☆

大丈夫ですよ!
今回は、誤字は
ありませんよ!(笑)

私もよく誤字が
多いですから
人の事は言えません!

リンクを貼って頂いて
とっても嬉しいです!

今後ともどうか
よろしくお願い
いたします!




バイナラー
2011/07/07 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第222号 姫一号のG・W奮闘記&・・・「これからもずっと・・・」他・・・ そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる