そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第223号 チビナラーの最後の運動会と父の日に贈るメッセージ&・・・「愛情のダイアリー」他・・・

<<   作成日時 : 2011/06/30 13:02   >>

トラックバック 0 / コメント 18

祝!ポエムトーナメント!
準優勝!\(^o^)/!!

先日、5月31日火曜日は、
うちのチビナラー(下の娘)の
小学校最後の運動会!
実は28日の土曜日に
行う予定だったのが、
季節外れの台風に邪魔をされて
仕方なく31日の平日に順延になったのだ 
普段なら保護者等でいっぱいな校庭も、


やっぱり平日と言う事で、
いつもより少なくて、
中には観にいけない家庭もあったみたいだ 

私は出勤を遅らせて、
2時間程、

いつものようにビデオカメラを持って
観に出かけた 

私はチビナラーの幼稚園から
欠かす事なく運動会を観に行き、
そのたんびチビナラーの姿を
ビデオカメラに収めてきた 

いつもやる気なく、
かったるそうにやる準備体操! 

かけっこは、ビリか
ビリから二番目!

チーム対抗の勝負事は
いつも影に隠れて
逃げている!

それでもチビナラーの姿は
私にとっては可愛いもの 

私にとってチビナラーは、
常に運動会の主役なんだ!

結果はどうでもいい 
ただチビナラーの姿を追いかけて
撮るのが楽しいのだ 

一番印象に残っているのは、
一年生の時の玉入れ!

玉を追いかけて、
しゃがんで拾って、

ジャンプしながら必死で
カゴに玉を入れようとするんだけど、

体が小さいチビナラーは、
玉がカゴに届かなくて、

結局、一つも玉をカゴに
入れられないまま終わってしまったという(笑)
 
でもその姿はとても微笑ましくて、
可愛いかった 

お弁当は毎回、サンドイッチとおにぎりを
私が朝早く起きて作ってあげた 

仕事で一緒には食べられないけど、
気持だけでもチビナラーに届いてくれればって、
気持を込めて作ってきた 

今年は六年生なので、
一年生の面倒を見ながらの
運動会だったらしいが、

相変わらず体が小さいので、
自分が一年生と
間違えられなかったかな?って

心配だった(笑) 

今年もかけっこは、
ビリから二番目だった(笑) 

でも一生懸命走っていた 

私は、チビナラーには何でも、
一番を望んではいない 

ただ、最初からあきらめる人間には
なって欲しくない 

やるだけの事はやって、
頑張り通す気持だけは

常に持って欲しいと願ってる !

小学校最後の運動会は、
一つの区切り

もう中学に行けば、私は
運動会に行く事はないだろう

でもいつだって、チビナラーの事は
応援してるし

支えている事を
忘れないで欲しい

それが私の気持ち
私の願い

それが親だから・・・





               ・・・完・・・




画像




《今日のチビナラーポエム》
コーナー


       ☆特別企画☆

『父の日に贈るメッセージ』

6月19日は父の日でした!
今月は仕事が忙しくて、
ほぼ毎日、終電で
深夜1時頃帰宅するという日々が
続きました!

父の日も終電で遅くなり、
帰ったら家族は寝て、
家は真っ暗でした 

リビングの明かりつけると、
テーブルの上になにやら物が
置いてありました 

ホワイトボードに書いたメッセージと
下着とパンツと靴下の三点セット

家族からの父の日のプレゼントでした!

嬉しかった〜!

やっぱり私がこうして働けるのは、
かみさんと娘達がいるおかげ

改めてそう思いました 

そして部屋に入ると、
机の上に鉛筆で書かれた
チビナラー(下の娘)からのメッセージが
置いてありました 

チビナラーらしくポエムも添えて・・・

それを読んで、思わず
ウルウルしてしまいました!



今日は特別に
そのメッセージを公開します!

よろしくお願いします!



「父の日に贈るメッセージ」
             チビナラー
 

もうすぐ父の日だね!

あさ、おこしてくれた時

いっしょにごはんをたべた時

おべんとうつくってくれた時

全部 うれしかったよ!

たった一言にこめた思い
とくべつだけど基本の言葉

「ありがとう」って

そうなんじゃないかな?

いよいよ父の日だね!

「ありがとう」だけじゃ
わからないから

ちょっとしたうたを
プレゼントしたい!

単じゅんだけど笑わないでね!・・・



『ありがとう』 
    チビナラー 


雨ふった日に
心配してくれたあの日

ケンカしたのは
わすれちゃったけど

いっぱいあるんだよ
二人の思い出

父の日の後でも
いつもと変わらない事

よるごはんのいただきますと
仕事へ行くときのいってきます

「ありがとう」って
とくべつな身近な言葉

またいつまでも
思っているよ

わすれないから
「ありがとう」の意味

パパが
私のお父さんで

良かった
・・・





画像





《今日のバイちゃんポエム》
コーナー



「かっこいいパートナー」

《プロローグ》

今でも新婚のように 
ラブラブな私達

普段はなかなか時間が合わなくて 
会えないけど

一緒にいれば お互い求め合う仲

こうして元気に仕事が出来るのも
かみさんの愛情を感じるから

君に僕と結婚して良かったって
思えるように 僕は頑張ってる 

そして君を幸せにする為に
これからも頑張る 

それが僕の生き甲斐だから・・・

君を愛して 君に 
かっこいいパートナーって

思われるように これからもまた 

頑張っていくからね・・・



『かっこいいパートナー』 
           バイナラー 


愛してるよって  ささやきながら 
仕事に行く時の口づけは

甘くて 温かくて 嬉しくて 

君の愛情を感じて 僕は
今日も元気に 仕事が出来る

ありがとうの思いを 心にしまって 
君への愛しさで 胸がいっぱいになる 

仕事に励む僕は
君にとって かっこいいパートナー 

君の為に 家族の為に 
必死で働くのさ 

どんな事があっても 君を大切にする 

君を幸せにするんだって 決めたんだ 

だから僕は
君のかっこいいパートナーになる 

愛してるから 

心から 君を 

愛してるから・・・





画像



「愛情のダイアリー」

《プロローグ》


結婚して17年

考えてみたら長い時間だ

最初の方は不安だらけで 

娘達が生まれてからは 
子育てに追われ

余裕も持てないまま
突っ走ってきた

でも娘達もある程度大きくなった今

気づけばお互い 強い愛で結ばれていた

17年の間に
愛情も大きく育っていた

二人の愛情のダイアリーは

これから

第ニ章を書き続けていく・・・



『愛情のダイアリー』 
         バイナラー 


ソファーに座ると 
いつも寄り添う君が可愛いくて 

思わず君の頬にキスをした

髪の毛をなでながら 
いつまでも こうしていたいって思う 

子供みたいな僕が 
唯一甘えられるのは 君だけ 

辛い時間は いっぱいあるけど
君といる時間だけは 

いつだって幸せ 

愛しい思いを 口づけで満たし 
愛してるよって 心の中で 叫んだ 

君と書き続ける 愛情のダイアリー 

君を思い ページをめくれば 
そこには二人の 

永久の幸せが広がる・・・





画像



バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ



祝!準優勝!

この記事は、先日行われました
ブログ村主催の
ポエムトーナメントで
見事、準優勝に輝きました〜!



たくさんの投票
有難うございました!

詳しくは、こちらをクリックして下さい!
↓ ↓ ↓ ↓


ポエムブログトーナメント - 恋愛ブログ村
ポエムブログトーナメント

月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うちでの息子も3歳で入園して、いきなり運動会でした。バイちゃんの気持ち、理解できます。これからも、楽しみですね!また、いい記事書いてくださいね!
矢吹 徹
2011/06/30 18:59
運動会が体育祭と呼ばれるようになるけれど、中学でも観に行きましたよ。
弁当は教室で食べるから、親は一度帰るか近所でランチ。
今回もいっぱいの愛を読ませていただきました。
いつまでも新婚っていいなぁ。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2011/06/30 21:03
小学校最後のチビナラーちゃんの運動会、
パパさんの愛情があふれ出て・・
きっと素晴らしい女性に成長していくことでしょう〜!
写真おばちゃん
2011/07/01 13:23
おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
チビナラーちゃんの詩に
うるうるしてしまいましたよぉ〜。。
とっても素敵な家族だなって、
バイナラーちゃんのページにくると
ニンマリしてしまうよ。。
いろいろあっても、
きっと、みんなで
乗り越えていくんだろうなって。
すごい力強い家族だよねっ☆。。
心強いねっ☆。。
今日も感動をありがとー(^−^)。。
リラ
URL
2011/07/02 07:59
運動会ですか!とんかちも運動会大好きでした♪今日携帯買い換えたので入力が難しい(*^^*)(*^^*)
とんかち
2011/07/02 23:27
こんにちは〜
この頃の運動会はいろんな時期に行われるんですね。
チビナラーちゃんいつもよく頑張ってますね。。
バイナラーさんご一家の暖かい雰囲気にいつも癒されてしまうわたしです。ありがとう。。
はこふぐ
2011/07/04 08:22
うちもこの前小学校最後の運動会でした。
仕事と重なりどうしても見られなかったんだけど・・・・
運動会の主役!
ほほえましい限りです^^
パピィ〜!
2011/07/04 19:58
熱中症にご注意を〜〜〜!あは
いつもながら素敵なご家族、絆の強さ深さ、熱いなあ!
黎明
2011/07/08 02:46
矢吹さんへ☆

コメント有難うございます!
幼い時は、心配も多いですけど
やっぱり見ていて飽きなくて
可愛いですよね〜

ほとんど親の楽しみかも
しれませんけど(笑)
ビデオに撮って幼い時の
姿を残しておく事が
出来るのはいい時代です・・・

子供の幼児期は短いですから
だからこそ
たくさん思い出を作って
幾つになっても
その場面が観られるように
映像は残しておきたいです・・・

いつも記事を読んでくださって
有難うございます!

作家でもある矢吹さんに
いい記事とか言っていただけると
私はすごく自信になります
有難うございます!

これからも頑張ります!




バイナラー
2011/07/13 14:52
ブルーさんへ☆

コメント有難うございます!
中学の運動会は、また
違った良さがありますよね〜
ただもう〜
幼い時とは違いますね!(笑)

ビデオで撮られるのは
敬遠されそうだし(笑)
お父さんが観に行くのも
なんか恥ずかしいんじゃないかと
思って・・・

寂しいですけど
それが成長なんですよね!

だから中学の体育祭は
私は遠慮します・・・(笑)
まあ〜一つの区切りですね!

かみさんとは歳を重ねる程
愛情が強くなっていく感じです
このままいったら
どうなるんでしょう(笑)

今は新婚以上の関係ですね!




バイナラー
2011/07/13 15:03
写真おばちゃんへ☆

コメント有難うございます!
早いもので
チビナラーも小学6年生ですよ!
まだ体も心も
甘えん坊なんですけどね〜(笑)

でも私に顔も趣味もそっくりで
それだけに可愛いですよ!
今回で私が観に行く運動会も
最後という事でちょっと寂しい
ですけど、まあ〜
成長の為の
一つの幕が下りたかなって
いう感じでしょうか

子供に愛情を注ぐのは
親なら当然の事!
これからも一番の
支えになって
見守ってあげたいと
思っております

父の日のチビナラーからの
メッセージには
感動させられました・・・(笑)
さすが私の娘らしいなあ〜と

やっぱり親子ですね〜(笑)




バイナラー
2011/07/13 15:28
運動会で1位が取れなくてもバイナラーさんの心の中ではいつでもチビナラーさんは一等賞なんですよね!すてきな家族のつながりをいつも感じます。応援しました。
かるきち
2011/07/13 22:17
リラちゃんへ☆

コメントありがとう!\(^o^)/!!
返事、遅くなってごめんね!

チビナラーも体は小さくても
心は確実に
大きくなっているんだなって
思いましたね!

メッセージもらって
うれしかったなあ〜
文章というのは、
いつまでも残りますからね
いつでも読み返して
感動を何回も味わえますね!
こういう嬉しい言葉を残してくれて
ありがたいです!

決して裕福な生活とは言えませんけど
家族はみな明るくて
仲が良いですよ!

私も家族がいるから
辛い事があっても
頑張れるんだと思います

この絆をこれからも
大事にしていこうと
思っております!





バイナラー
2011/07/20 16:35
とんかちさんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなって
すみません!

運動会は、私も
違う意味で好きでした!
女の子にカッコイイところを
見せたくて・・・(爆)

でも運動は全般苦手で
結局、いいところ
なかったですけど(笑)
子供達もそのまま
私の血を受け継いで
運動はまったくダメなんです(笑)

新しい携帯は、
慣れましたか〜?
また、コメント下さいね!
\(^o^)/!!




バイナラー
2011/07/20 16:44
はこふぐさんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

昔は、運動会と言ったら
秋の定番でしたけどね!
春にやってしまうのには
私も驚きでした
理由は、わかりません!(笑)
学校の都合でしょう・・・

今回は、チビナラーの成長が
感じられてよかったです
何でも一生懸命やる姿は
親の私も見習わないと
いけないなと思っております

毎日の生活は大変ですけど
こんな温かい家族の
愛情に支えられて
私も頑張る事が出来てます

家族に感謝ですね!




バイナラー
2011/07/20 16:54
パピィ〜!さんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

パピィ〜!さんのところも
うちと同じ歳の娘さんですよね!
子供の成長する姿は
親にとって嬉しい姿ですよね〜

幼稚園の頃から私はずっと
見てきましたから、
今回、最後となって
成長を感じられて嬉しかったですね〜

同時に、もう
見られないのかっていう
寂しさも感じました(苦笑)

また中学に行けば、
中学なりの成長もあるでしょう
それを見るのが今から
楽しみです

娘は、幾つになっても
パパにとって
主役であり続けて
いるんですよ!




バイナラー
2011/07/20 17:03
黎明さんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

毎日、暑いですね〜
うちの家族も
熱いですよ〜(爆)
幸せの熱中症になっちゃう
カモカモ!(笑)

父の日のメッセージは、
嬉しかったですよ〜
私の娘らしく言葉で
表現するなんてにくいですね〜(笑)

チビナラーも、もう6年生!
心は、着実に成長しているんだなと
思いました
それを感じる事が出来るのは
親にとって
嬉しい限りです・・・

もちろん!
家族の絆があるからこそですね!

お互いプラスに影響しあって
家族は強く大きく
成長していくんだと思います

今年は、辛い生活が
続いていますけど
みんな頑張れるのは
家族の愛情が
あるからこそですね!




バイナラ-
2011/07/20 17:16
かるきちさんへ☆

コメント&応援
有難うございます!

子供がだんだん成長して
いく姿は、
親にとっては最高の
楽しみですよね〜

勝負事は、順位を決めなきゃ
成り立たないから
いちよう付けますけど
みんなそれぞれ
一生懸命、頑張っていますよね!

親にとっては、子供は
いつでも一等賞なんですよ!
それだけの価値がありますから

チビナラーからのメッセージは
普段の生活を
いかに子供が見ているかって
感じました

毎日の子供との関わりが
子供にとっては大きく
影響してるんですね〜!

やっぱり毎日の愛情が
知らず知らずのうちに
子供の心の中に
積み重なって
いくんだなあ〜って
思いました

これからも家族の
つながりを
大切にしていきます






バイナラー
2011/07/20 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第223号 チビナラーの最後の運動会と父の日に贈るメッセージ&・・・「愛情のダイアリー」他・・・ そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる