そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第226号 祝!ブログライターデビュー350円の輝き!&・・・「愛してるんだよ 君を」他・・・

<<   作成日時 : 2011/08/31 01:21   >>

トラックバック 0 / コメント 30

私は二つのブログを持っています!
メインブログの
『そっと抱きしめてあげるから・・・』
お笑いブログの
『そっと笑わせてあげるから・・・』
そして先日、
私自身三つ目となる新しい第三のブログ
『虹の架け橋』を立ち上げました〜\(^O^)/

このブログは今までとはまた違って、
特別な意味があるブログなんです

私は今月から
あらかじめ決まったテーマにそって記事を書いて、
原稿料を貰うというアルバイトを始めたんです

つまりブログライターの仕事です

もともと文章を書くのが好きな私は、
文章でお金が稼げたらいいなあ〜って
前々から思っていました 

それで新しくブログを立ち上げて
ブログライター記事専用に
使おうと思ったのです 

私はブログライターになるのが
一つの夢でした 

でも実際、様々なテーマから
文章を生み出して記事にしていくのは
大変な作業です 

でも私はあえて自分に
課題をぶつけて挑戦したかったんです 

別に誰かの為じゃない 自分の為に・・・

だから失敗してもいいんです 
とにかくやれるだけやってみようと思って



そして何とか自分なりに毎日
記事を書く事が出来ました 

すると先日、貰えました〜!原稿料!

7記事承認されて350円!

やったあ〜

超〜嬉しかった!

金額は、微々たるもんだけど
金額じゃないんです

自分の書いた文章で
お金が稼げた事が嬉しいんです 

正に、ブログライターデビューです!

\(^o^)/!!




夢の一つだったブログライターになれて
今は幸せを感じてます

350円は私にとって
すごく価値ある350円

そして輝きの350円なんです 

『虹の架け橋』を
幸せの架け橋に出来るように

これからも頑張ります!

皆さん!応援して下さいね!






バイナラーの第三のブログ
    ↓↓↓↓
  
 『虹の架け橋』



 

画像




《今日のチビナラーポエム》
コーナー



「しゃぼんだま」

《プロローグ》

しゃぼん玉遊びは、
子供が大好きな遊び

よくチビナラーも遊んでいた

勢いよく飛び出して
空を気持良さそうに泳ぐ姿は

子供の目から見て、
すごく解放的で

気持良い感じがするのだろう

それを
生きているみたいと表現するところに

チビナラーの秘められた
感性を感じてしまう・・・パパより






『しゃぼん玉』
チビナラー 


ストローをもっている子

すぅぅっと ふかせてみせた

小さいけど 多くのしゃぼん玉

上に上にうかぶ様子 

しゃぼん玉はどうして
短い時を 一生けん命に飛んでいるの

一つのしゃぼん玉は 一人ぼっちで
高い所で 下りてきたのに

神様 しゃぼん玉は
すぐに消えちゃうの

それが

生きているみたい・・・

  




画像




『海』〜ヒカリ〜

《プロローグ》

夏も終わり
寂しくなった浜辺を歩いていると

たくさんの楽しい思い出が
込み上げてくる

秋は切ないですね!

チビナラーもいずれ
そんな思いを

経験するんだろうなあ〜(笑) ・・・パパより
                          





『海』〜ヒカリ〜
       チビナラー 


波がよせてきて 手にすくった水を
なでてあげると

消えてしまった

気分が良いのかな
今日は波が 高いみたい

つらい時に 涙かかえて
こらえきれないと 落ちた

浜辺に一人歩く姿

画にかいた様に切ない

夕日が赤くそめてくると

少し

あたたかくなるの・・・
 
             




画像




《今日のバイちゃんポエム》
コーナー




「みんなの笑顔」

《プロローグ》

先日、家族揃って
伊豆の会社の別荘に行ってきた

家族揃っての焼肉パーティー

あいにくの大雨だったけど
自然の中で家族揃って食べた焼肉は、

とってもおいしかった

今年は震災があって、
いままでよりさらに家族の絆を

強く感じた年 

そんな年にこうして家族揃って
時間を楽しめた事に、

みんな幸せを感じました!・・・





『みんなの笑顔』 
       バイナラー
 

ヒグラシの鳴き声が出迎えてくれた 

水蒸気のもやが立ち込めて 
やがて激しい雨が降る 

それでもみんなは笑顔だった 

家族が揃っている時間は 
かけがえのない時間 

雨も楽しい雨となる 

ジュ〜ジュ〜と 肉を焼く音が
部屋中に響きわたり 

おいしい香りが 
また笑顔を運んでくる 

みんな手と手を取り合って作るのもまた 

喜びのアンサンブル 

家族揃って食べられる事に
感謝を込めて いただきます 



子供に誘われ 久しぶりにやった 
家族揃ってのトランプ遊び

絵合わせゲームで
迷いながらカードをめくると 

そこに 

みんなの笑顔が見えた・・・





画像




「愛してるんだよ 君を」

《プロローグ》


かみさんとは、来月で結婚18年を迎える

長い年月を一緒に歩んできても
まったく気持ちは新婚の時のまま

むしろだんだん愛情が深まっていくようだ

それは
娘達もうらやましがるくらい仲がいい

震災があってから
お互いさらに愛情を意識するようになった

これからも

たぶんずっと変わらないであろう

二人の愛は永遠に続く・・・






『愛してるんだよ 君を』 
           バイナラー
 

君と久しぶりに一緒に座ったね 

電車の中で
自然と 手と手を絡め合わせる

子供達の笑顔を見ながら 
お互い歳とったけど 

思いはずっと変わらない事を
確認したね 

君のやわらかな
肌のぬくもりを感じる事が

僕はとっても幸せ 

何時だって 君とこうしていたいって
思ってる 

子供達の目を盗んでは 
交わす熱い口づけ

何度も何度も交わしても 
物足らない気持が 
またお互いを 求め合う 

君の香りを
思いきり吸いたい 

愛してるから君を 

愛してるんだよ 君を 

だから・・・ 




それを伝えたいから 
僕はしつこいくらいに君に 

愛を伝える 


一番大切な 一番大事な 

僕の愛しい妻だから・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
『虹の架け橋』のほうは、なかなかコメントが書き難いでーす。
いつまでも愛されている奥様、いいですねぇ。
うちは友だちみたいだなぁ。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2011/08/31 16:58
家族思いのパパさん・・
やさしいポエムに浸ってます〜
ママさんへの愛に満ちて・・・
いいなあ〜
写真おばちゃん
2011/08/31 20:11
それはおめでとうござます〜!
さっそく新しいブログにお邪魔してきました。
なんでも認められるって嬉しいですよね。
その金額の重さよくわかりますよ〜〜
はこふぐ
2011/09/01 08:51
いつも夢に向かってるって素敵なことですね。
夫婦、家族の絆も固く深く結ばれていて、これ以上の幸せはないですよ〜。
黎明
2011/09/01 16:48
自分の力で手に入れたお金、金額ではないですね。おめでとうございます。これからも楽しみながら(というのは難しいかもしれませんが)続けてくださいね!
奥様を愛しているって、ストレートにいえる旦那さんってあまりいませんよ。そう言ってもらえる奥様、本当に幸せですね!
かるきち
2011/09/01 22:06
すごいですね!!
夢を実現して、しかもお金にしているなんて
まじで尊敬です。
とんかちもバイナラーさんを見習って
夢を実現するようにがんばります
とんかち
2011/09/02 21:41

さっそく伺ってきましたょ^^
すごいですねぇ〜!?
ブログライターなんて、夢のまた夢です。

お忙しいバイナラーさんですが、
それでも頑張れる土台がきちんとあるからこそ、なんですね。
あったかいご家族。

☆PCが思うように動きません。
 もし2度書きこまれていたら、いっこ消してくださいね。
ピュア
URL
2011/09/03 10:16
ブログライター?
かっちょいいです^^
また伺いに行きます!
パピィ〜!
2011/09/03 17:05
今晩はっ!
リラですっ(^^)!
チャレンジする事は
生きている特権だから、
しなきゃ損だよねっ。。
夢に向かってまっしぐらだねっ(^_-)-☆。。
きっと宝物の経験になるねっ。。
家族の暖かな雰囲気がいっぱいこもった
記事にほっこりしたよっ☆。。
リラ
2011/09/03 20:10
願い叶って良かったですね!
見てきましたよ(*^_^*)
愛いっぱいのバイナラーさんの言葉が
皆に届きますように♪
oriver
2011/09/07 12:44
こんばんは。
ブログライター格好良いですね!
聞いたところによると、
4〜5年前の方が景気が良かったせいか、
報酬が良いのが多かったそうですよ。
<応援!>
yako3ta
URL
2011/09/10 00:22
ポエムトーナメントがんばってくさいね〜!
応援してますよ♪
とんかち
URL
2011/09/12 20:07
こんばんわぁ☆
初収入、おめでとうございますっ!!!
金額じゃない、ってお気持ち、すっごくわかります☆
やっぱり、好きなことをして、お金がもらえるって、ホントにホントに、幸せですもんね〜〜〜♪
バイナラーさんって、文章がとってもお上手だから、ブログライターは、天職なんじゃないかなぁ・・・って思いながら、『虹の架け橋』を読ませてもらってます。
(読み逃げしてて、ごめんなさいです。。。)

ポエムトーナメントのほうも、応援してますっ☆☆☆
ぴよたまむ
2011/09/13 02:39
ブルーさんへ☆

コメント&応援
いつも有難うございます!

「虹の架け橋」は私の他の
二つのブログとは
方向性が違いますからね〜(笑)

どこに食いついていいのか
ポイントが絞れませんよね〜
書いてる私も言いたいポイントが
いまいちわからないって・・・コラ!
(爆w)

かみさんとは、歳を重ねるごとに
愛情の絆が強くなりますね!
それは、いろいろ経験して
一緒に頑張ってきた
賜物なんでしょうね!

愛とは育てるもんだって
この歳で気づきましたよ!
これからも大事に
育てて生きたいと
思います・・・



バイナラー
2011/09/14 13:26
写真おばちゃんへ☆

コメント有難うございます!

今年も家族旅行に行ってきましたよ〜
年に一度は、こうやって
家族で生活を共にする事が
どんなに幸せな事か
子供達もいずれわかるでしょう!

今年は、大変な苦しい年に
なりました〜
でもうちは、毎年変わりなく
健康で普段どおりに生活が
出来てる
それってやっぱり
幸せですよね〜

そして、それに対して
感謝しないといけませんね!

普通の生活が
こんなに幸せに感じたのも
初めてかもしれません!

欲を言ったら
きりがありませんから
この今の生活を
大事に大事に
してゆきたいなと
思います・・・
バイナラー
2011/09/14 13:40
はこふぐさんへ☆

コメント有難う
ございます!

自分の好きな分野で
認められるって
レベルはもちろん違いますけど
やっぱり最高ですね〜

私は、ブログは
自分の作品だと思っています!
その記事を書く為に
頭の中の引き出しから
言葉を選び、
つなげて文章を作る

完成した時は嬉しいですね!

それを、どう評価されようとも
関係ないです!

自分がそうやって作った記事は
自分では、みな素晴らしい作品だと
思っています

その記事に対して
報酬がもらえたら
それは、本当に
貴重な重たいお金だと
思うんですよ!

お金がもらえたんだから
プロですよね〜
プロのブログライターだって
思いっきり自慢したいです(笑)




バイナラー
2011/09/14 14:00
黎明さんへ☆

コメント有難うございます!

人間生きてる限りは、幾つになっても
夢を追いかけていくもんですね〜

自分の夢は、自分の気持ち
しだいで
どうにでもなりますよね!

ダメであきらめたら
それで終わりです
でも、ダメでもダメでも
やっていくなら

夢は続くんですよね〜

夢が続いていれば
実現もする可能性も
残るわけです

だから私は、幾つになっても
夢を追いかけていく
つもりです!

たとえ病気に倒れても
生きてる限りは
あきらめません!

かみさんは、そういう私を
愛してくれます!

あきらめない!
頑張ってるパパが
好きなんだって・・・




バイナラー
2011/09/14 14:11
かるきちさんへ☆

コメント有難うございます!

同じ報酬でも、自分の書いた
文章でお金がもらえるって
文章を書く者にとっては
最高ですよ!

やっぱり頑張りを
認められたっていうのが
すごく嬉しいですね〜

そのもらったお金には、いっぱい
頑張った気持ちが
詰まっています
とりあえず貯金をして

自分を祝いたい時の為に
とっときます(笑)

かみさんに対しては
いつも感謝でいっぱいです

かみさんがいるから
頑張れるとこが
大きいですね〜

これからもかみさんに
嫌われないように
愛されるように
頑張ります!(笑)・・・




バイナラー
2011/09/14 14:30
とんかちさんへ☆

コメント有難うございます!

何か目標にするものがあるって
幸せですよ!

たとえ実現出来なくても
それに向かって頑張っている時が
一番楽しいですね〜
それが生きがいというものでは
ないでしょうか

夢は自分であきらめない限り
永遠に続いていくものです

とんかちさんも決して
あきらめないでくださいね!
あきらめたら終わりですよ!(笑)

せっかくもらった人生を
悔いがないように
生きていきましょう!

とんかちさんを
応援してます!



バイナラー
2011/09/14 22:08
ピュアさんへ☆

コメント有難うございます!

ピュアさんのおっしゃる
とおりですね〜

私には、支えてくれる大切な
家族がおります

何かをやっていく為には
障害や挫折がつきまといますね〜
そんな時、家族の存在が
どんだけ自分の力になっているか
はかりしれません

まさに頑張れる土台に
なってくれてます
ありがたいです
そして、恵まれています

その土台を揺るがさないように
また頑張ろうっていう
気持ちにもなります

家族はやっぱり
宝ですよね〜



バイナラー
2011/09/14 22:23
パピィ〜!さんへ☆

コメント有難うございます!

ちょっと呼び方が
カッコイイですよね!(笑)
まだ実感はないんですけど
そう言っちゃっても
いいんですよね〜

内容は、相変わらず
お笑いから抜け出せないで
いますけど(笑)
いや、
抜け出すつもりは
ありませんけど・・・(爆w)



バイナラ-
2011/09/14 22:29

先日見た時より
いま、改めて見てみると
コスモスの風景が、一段と美しく見えます。o(゚ー゚*o)

秋めいてきたおかげかな?
ピュア
URL
2011/09/20 01:42
リラちゃんへ☆

コメントありがとう!
返事、遅くなって
ごめんね!

「チャレンジする事は
生きている特権」・・・

確かにそうだよね〜
せっかく生まれてきたんだもん!
悔いがない人生を
歩みたいよね!
それが生かされてる義務かも
しれないね〜

家族揃って旅行出来るのも
幸せな事
そういう境遇にある事に
みんな感謝しないとね!

今年は、いろいろと
辛い事も見てきたから
特にそう思うなあ〜

こうやって自分が頑張れるのも
家族のおかげ
これからも家族を
大切にします・・・




バイナラー
2011/09/21 13:52
oriverさんへ☆

コメント有難う
ございます!
返事、遅くなって
すみません!

「虹の架け橋」
観てくれて有難う
ございます!

ブログライター用ですが
仕事がない時は
戯言?でも
書こうかなって(笑)
思ってます!

今のブログ二つは、
目的がタイトル通りに
しなきゃいけないので
書き方も限られるんですけど

この「虹の架け橋」は、
テーマはなく、
自由奔放に書けるのが
いいところなんですよ!(笑)
そういう場所を作っといても
いいかなと思ってね!(⌒∇⌒)

これからも持てる力を
精一杯使って
皆さんに気に入られるブログを
目指して頑張ります!




バイナラ-
2011/09/21 14:57
yako3taさんへ☆

コメント有難うございます!
返事遅くなって
すみません!

やっぱりブログライターも
景気に左右されるんですね〜
お金をいっぱい稼げる人って
すごい人なんだろうなあ〜

私の場合は、まだお金を稼げる
レベルじゃないんで
50円でも付けば、
ありがたいですよ!(笑)

でもこうやって好きな事が
出来るって
幸せだなあって、しみじみ
思いますよ!

いろいろ文章を考えてる時間が
すごく楽しいですから・・・




バイナラー
2011/09/21 15:07
とんかちさんへ☆

再度、コメント有難うございます!

ポエムトーナメントの方は
残念ながら、3回戦で
敗退してしまいました!

でもまた挑戦しますよ!
優勝するまで、何回でも・・・
あきらめたら人生
終わりですからね!(笑)

目標があるっていいですよ!
やりがいがでますもん

常に上を目指して
頑張りますから!

また応援して下さいね!(⌒∇⌒)




バイナラー
2011/09/21 15:14
ぴよちゃんへ☆

コメントありがとうね!(⌒∇⌒)

ぴよちゃんのその言葉が
一番の励みになります
とっても嬉しいよ〜
ありがとう!

天職かあ〜・・・
そうなら本当、嬉しいなあ〜

文章レベル的には、
まったくダメなんだろうけどね!
(笑)

でも、ダメななりにも
一生懸命、自分の言葉で
書いてます

それが認められたんだから
嬉しいよ〜

この前、面白日記トーナメントで
優勝したんだよ!
http://blog.blogmura.com/tmt_rankall545.html
それもすごく嬉しかったよ!
なんか認められたみたいでね!(笑)

これからも頑張るから
また応援してね!
ぴよちゃん!(⌒∇⌒)/




バイナラ-
2011/09/21 15:31
ピュアさんへ☆

再度、コメント有難う
ございます!

コスモスも今が
満開でしょうか?
秋の虫達も夜になると
盛んに合唱しています

暑さもやっと終わりを
告げますね〜

草花や虫達は、人間より
敏感に秋を感じているのかも
しれませんね!




バイナラー
2011/09/21 15:40
世の3連休は、バイナラーさんもお仕事だったのでは?
私ももれなくでした(笑)

一段と秋めいてきた今日この頃。
昨日、この秋初めての長袖を着ました。

なんだか、あったかかったです^^
ピュア
URL
2011/09/26 01:34
ピュアさんへ☆

再々コメント
有難うございます!

先週は、3連休が2回もあって
ちょっと疲れました
しかも間の休みは、猛烈な強風の
台風が上陸して、何も出来ずに
過ごしました(笑)

でも、その台風が秋を
運んできましたね〜
もうすっかり涼しくなって
秋本番っていう所でしょうか

季節の変わり目は体調も
崩しやすいので

ピュアさん!
くれぐれもお体に
気をつけて下さいね!

いつも
有難うございます・・・




バイナラー
2011/09/30 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第226号 祝!ブログライターデビュー350円の輝き!&・・・「愛してるんだよ 君を」他・・・ そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる