そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第227号 結婚生活の折り返し地点&・・・「それが僕の愛し方」他・・・

<<   作成日時 : 2011/09/30 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 32

「おはよう!」って、
いつもと変わらない朝の目覚め 
家事をしている君が、微笑みながら言った
・・・「パパ!結婚記念日おめでとう!」・・・
僕も微笑みながら・・・「おめでとう!」・・・って
言って、君の唇にキスをした
今日は、私達の18回目の結婚記念日!
よけいな言葉はいらない・・・ 

お互い顔を見合わせ、
一緒にここまでやってきた時間を
深く噛み締めていた 

毎日同じ事の繰り返し、
つい時間も忘れ、

気がつけば18年も
歩いてきたんだって思うと、

長いようで
やっぱり短い時間のような気がする 

今までかみさんも子育てに追われ、
私も仕事に追われて、

なかなか二人の時間も作れなかったけど、

子供達もある程度大きくなり、
手がかからなくなった今、

私もやっと父親としての
そして旦那としての自覚が
持てるようになった 

なんだか初心に帰ったような
気分を感じでる 

今年は震災があって、
家族の絆を考えさせられた年になった 

ここまでやってこれたのは
お互いの協力があったからこそ 

夫婦と言っても
結局は他人同士

性格や考え方の食い違いもあった

でも相手を思い合って
妥協する所は妥協して

合わせる所は合わせてきた 

自分らの為に そして子供達の為に・・・ 




画像




今年は私達夫婦にとって、
結婚生活の折り返し地点のような気がする 

お互い歳をとってしまった 

体は衰えを感じ始めてる 

でも逆に愛情は若い頃より
強く深くなっている 

この18年を歩んできた重みだろう 

この折り返しを境に、
これからはお互い
一緒にいる時間を大切にし、

また新たな愛情を
二人で育てていきたいと思ってる

きっとその愛情は、
いままでよりも

何倍も何十倍も

強い愛情となって
二人の心に刻まれていくだろう・・・





我が妻へ! 

これからも愛してゆくから! 

これからもよろしくね!・・・
 
                 



☆追記☆

最後に・・・

先日、18回目の結婚記念日を
祝うという事で

家族揃って、家で焼肉パーティーを
しました〜!

そこで突然、チビナラーから
メッセージをもらいました!

短い言葉だけど、
子供達の素直な気持ちが感じられて

なんか、かみさんと一緒に感激しました

嬉しかったです!

最後にそれで締めたいと思います・・・





あの日の結婚式から
もう18年がたったんですね!

18年も一緒にいられるのは
二人の愛が

それだけ大きいという事ですね!

二人が結婚していなかったら
また、

途中で別れていたら、

今の私たちは、いなかったはずです・・・

本当にありがとう!

そして、

おめでとう!



     チビナラーより・・・








         ・・・完・・・







画像








《今日のチビナラーポエム》
コーナー
 


「別れの時」

《プロローグ》

チビナラーの凄いところは、
恋愛も別れた経験もないのに、

想像だけで、それに
自分の言葉を巧みに使い分けて、

ポエムを書いてしまう器用さだろう 

更に、
意味深な雰囲気を
かもし出して(笑)いる書き方には、

さすがの私も
脱帽してしまいます・・・(;^_^A

             パパより・・・





『別れの時』 
    チビナラー 



風の音 聞こえてる

たてものが かげをおとす所に
二人きりで

静かな30秒間 すぎていった

もうたえきれない

うしろむき にげようとした

聞いてほしい事って 一体なんなの?

終わりなんてないんだと
いつから夢見てみてたんだろう

一人で泣くしか 道は無かった

しあわせだと感じてたのは
私だけだったんだ

悲しくて止まらない

でも私は

これから 始まりがあることを

まだ知らない・・・

                 




画像





「〜恋心〜」

《プロローグ》

チビナラーももう〜高学年

恋に目覚める歳になったのかなあ〜(笑)

体はまだまだ赤ん坊なんだけど
心は着実に少女へと

成長しているのかもしれない

それにしてもドキッとする言葉

どこで覚えてくるんだろう?

実は
パパからだったりして・・・(;^_^A
             パパより・・・





『〜恋心〜』
    チビナラー
 


また今日も 君に会う

うれしかった 君の言葉

「ありがとう」ってスバラシイ
思うコトなかったのに・・・

夏が過ぎて秋になり
私はいつもどおりで笑う

どれだけ 近くにいても 
何も言えないから

君が前にいると また思う

どうしてかな?

恋しいよ

手がふれた そっと・・・

上手い言葉 ほしいのは
ちがう

二人きりの時間 私は好き

そう ずっと前から好きだった



すなおでしょ? 私・・・
          
                




画像




《今日のバイちゃんポエム》
コーナー




「風の神様」

《プロローグ》

今年は残暑も厳しくて、
9月半ばを過ぎても

なかなか涼しくならなくて、

朝晩も熱帯夜が続いて
寝苦しい夜が続いた

でも風の神様はやってきた

ちょっと遅刻して

気まずい顔して

大きく息を吸って、居座る暑い空気を、
一気に吹き飛ばした

景色も秋色に模様替え 

これからが秋本番

風の神様の一人舞台だ・・・





『風の神様』 
     バイナラー 

秋の風を感じてもいい頃なのに 
じわじわと吹き出す汗 

衰えを見せない まぶしい日差し 

いつまでも居座る夏の影 

みんなの不快を誘うのが 
そんなに楽しいのか 

夏はもう終わったんだよ 

それでも鳴き続けるセミ達

残り少ない人生を
精いっぱい生きているのだろうか



秋はいつになったらやってくる

きっとそばまで来ているのだろう



大きな風の神様を引き連れて 
遅くなってゴメンねと言いながら 

苦笑いした風の神様 

これから頑張るぞ 

この暑さを



吹き飛ばすから・・・





画像




「それが僕の愛し方」

《プロローグ》

人を愛するのにも
人それぞれ個性がある 

私の場合は育った環境も
昔から甘えん坊で育ってきた

だからパートナーには、
甘えさせてくれる事をつい

求めてしまう

そしてそれが叶うと、
また好きになってしまう

単純と言えば単純だが・・・(笑)

でも僕は愛する事で
自分も幸せを感じるから

だから愛する 

これからも しつこいくらいに・・・ 



かみさんを
他の女性の誰よりも
幸せにしてあげたい!

それが僕の愛し方 

それが僕の生き甲斐なのさ・・・





『それが僕の愛し方』 
         バイナラー 


愛してるよ 可愛いって 
何度も何度も抱きしめて 

恋しくて 愛しくて 
何度も何度も口づけをする 

君の肌に いつでも触れていたいから 
それが僕の愛し方 

君の肌に触れると 
僕はいつでも夢心地 

幸せで嬉しくて 
君の事 また好きになる 

君がいない時は 
寂しくて 切なくて 

元気が出ない 

笑う事さえ出来ない僕 

だからいつでも
君の事考えてる 

君が喜ぶ事考えてる 

君に好かれる事考えてる 

そして・・・

君の幸せを考えてる 




それが僕の愛し方 

僕はこれからも君を愛してゆく 

いつまでも君を愛してゆく 

ずっとずっと君の事 
離さないから・・・

君を愛していく事 
それが僕の幸せなんだ 

それが僕の



愛し方なんだ・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ








『付記』

祝!優勝!

この記事は、ブログ村主催の
夫婦仲良しトーナメント
見事、優勝に輝きました!

たくさんの投票
有難うございました!


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとうございます。
いつまでもアツアツで、うらやましいです。
今日の文章を読んでいると、こっちが顔が赤くなるくらいです。
ごちそうさまです。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2011/10/01 16:06
結婚記念日おめでとうヽ(^o^)丿!!
いやぁーいいね〜〜
家族みんなから・・いや二人の可愛い娘さんから祝福を〜〜
お二人のこれまでの努力と愛情をひしひしと感じ感激しました。
いつまでもお幸せを!!
写真おばちゃん
2011/10/01 19:54
バイナラーさん、結婚記念日おめでとうございます〜  家族のみなさんがほんとに仲良くて素晴らしいですね。
滲み出るような愛を感じます。
これからもどうぞお幸せにね〜
はこふぐ
2011/10/04 09:40

バイナラーさん、おめでとうございます〜!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

18回目の結婚記念日なんて、すごいですね。
ご家族の人数分の、いろんなおめでとうがあると思いますが
いつまでも忘れず、大切な日にしてくださいね。

ドラマで、時々あるでしょ?忘れてるパパ(笑)
ピュア
URL
2011/10/04 12:31
はじめまして。starmayです。
先日は私のブログに書き込み頂きありがとうございました。
私もお礼に伺いました。
結婚記念日、おめでとうございます。
娘さんのポエム、とても素敵ですね。
以前、お付き合いのある陽香さんのブログのコメント欄でお名前を拝見した事があります。
対戦を通じてこうしてお知り合いになる事が出来て大変光栄です。
宜しければ、今後とも宜しくお願い致します。
starmay
URL
2011/10/05 06:30
おめでとうございます(*^_^*)
奥様からの「パパ、結婚記念日おめでとう」の言葉。感激しました。心がまっさらなピュアな奥様なんだなぁって思いました♪たいていは「覚えているのかしら???」から始まるでしょ(^^ゞそれを笑顔で言える奥様が羨ましく思います(*^_^*)
これからも、一年一年愛を深めていって下さい。
oriver
2011/10/05 12:31
結婚生活の折かし地点ですか?
そう言われればそうですよね〜
なんだか僕も考えるところがありました。
でも恥ずかしいので言葉で感謝の表現は出来ませんが〜
パピィ〜!
2011/10/05 13:01
こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます!
いや〜、素晴らしいです!
<応援!>
yako3ta
URL
2011/10/09 15:14
結婚記念日おめでとうございます!

愛し愛されることの喜び、感じますね。
こんなにたくさんの人たちの中で出会って結ばれた二人・・・すごいことですよね。
いつまでもいつまでもお幸せに。

うちはだんながそういうのをきちんと覚えていて、私が忘れるほうでして・・・
今年もやってしまいました・・・とほほほほ
黎明
2011/10/11 07:44
ブルーさんへ☆

いつも真っ先にコメント&応援
有難うございます!

結婚も長くなると
マンネリ化すると言うか
愛情の表現もだんだんと
そっけなくなるもんですよね〜

でも私達の場合は
なんだか歳を重ねるほど
愛情表現が大胆に
なっていくようです(爆)

常にかみさに触れていたい!
愛してるって言いたいもん!

まあ〜それが私らしいと言えば
そうなんですけどね!(笑)

でも18年って、長いようだけど
短かったですね〜
それはたぶん、歩んでいくだけで
いっぱいいっぱいで
本当の意味で愛情を
味わう余裕がなかったからだと
思います

でもこれからは余裕が少しは
出来たような気がします

だからお互いまた原点に戻って
愛し合う幸せを
味わっていきたいと思ってます

そういう意味では
やっぱり折り返し地点なんですね〜
(⌒∇⌒)




バイナラー
2011/10/12 11:45
写真おばちゃんへ☆

コメント有難うございます!

子供達からの言葉は
嬉しいですね〜

確かにこの子達も
私達がいなかったら
いないわけで

そう思うと改めて
二人でよく
やってきたなあ〜って
感じますね〜

子供達の為にもやっぱり
夫婦は仲が良くなきゃ
いけません

結婚して親になったら
自分の事だけじゃなく
子供達の事も
考えなくちゃいけませんね〜

責任を感じます

子供達の笑顔を見ると
やっぱり嬉しいですね〜

そして夫婦の
愛し合う事の
大切さがわかりました・・・




バイナラー
2011/10/12 11:59
はこふぐさんへ☆

コメント有難うございます!

18年がとっても早く感じます
(笑)・・・

何事も初めての事ばかりで
出産子育てに追われて
かみさんもなかなか、気持ちに
余裕がなかったみたいでしたが

今年あたりから、やっと
一息ついた感があって
なんだかお互い初心に
帰ったような感じですね!

新婚生活のラブラブさを
いま味わっているような
感じです(笑)

もう私達も若くはありません!

今後はお互いの時間を
大切にして
子供達の成長を見守り

悔いがないように
愛し合って
歩んで
いきたいですね〜




バイナラー
2011/10/12 12:12
ピュアさんへ☆

コメント有難うございます!

うちの場合は、毎年
お祝い事があるたびに
ホームパーティーを実施
していますから

忘れる事は出来ませんね〜
(笑)

毎年、
もう〜こんなになるんだって
時間の流れの早さに
驚いています

毎日、平凡な同じ生活ですけど
それが一番
幸せなんだって・・・

今年は特に震災があったので
よけいにそう思います

家族みんなが揃って
結婚記念日を祝えるなんて
幸せですよね〜

その幸せをこれからも
大切にしていかなきゃ
いけないなって思います・・・




バイナラー
2011/10/12 12:23
starmayさんへ☆

コメント&ご訪問
有難うございます!

早速来ていただいて
とっても感激で嬉しいです!
これもなんかのご縁ですね!

starmayのブログを
拝見いたしましたら
家族への愛情がすごく
感じられて
感動しました!

starmayさんの人柄の良さも
感じられて、
素敵な方だなあ〜って
思いました

娘のポエムを褒めて下さって
有難うございます
奥様もポエムを
お書きになるみたいで
なんだか気持ちが
分かり合えるような
気がします

こちらこそ、これを機会に
長くお付き合い出来たら
光栄です

これからもどうか
よろしくお願い
いたします!

有難うございました!




バイナラー
2011/10/12 19:20
♡o。.。o♡o。バイちゃん〜。o♡o。.。o♡o。

オヒサ♪(((*`・∀・)爻(・∀・´*)))オヒサ♪
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
あれから…ずいぶんいろいろな事が
ありまして。
でも、きっとみんなだっていろいろあった
だろうけどね。私だけじゃないんだよね。
でもこうしてまたここでバイちゃんに逢えた
事は嬉しい事です。

18回目の結婚記念日!
(*'(ェ)')ノii ♪おめでとうございます♪
どうぞ〜これからもご家族を大切にね

バイちゃんもお忙しいそうだけど
身体には十分気をつけて頑張ってね?
自分の為に、そして家族の為に、そして
…みんなの為に(ღ◜◡~)(~◡◝ღ)
パピー♪(* v v)
2011/10/16 09:32
oriverさんへ☆

コメント有難うございます!
返事遅くなんてすみません!

お祝いのお言葉
有難うございます!
結婚記念日は、私達夫婦の
始まりの日ですから
一生、忘れません!(笑)

毎年、特別プレゼントとかは
ないんですけどね!(苦笑)
ただ、家族揃ってこうやって
お祝いをするのが
恒例というのでしょうか

他の誕生日とかも
同じですね〜

いろいろあっても
こうしてみんな健康で
家族揃って
結婚記念日をお祝い出来る事が
最高のプレゼントだと
思います

毎年、毎年
状況は変わっていきますが、
私達の愛情はずっと
変わらぬままに
歳を重ねていくと思います

いつまでも永遠に・・・






変わらないまま
バイナラー
2011/10/19 12:38
パピィ〜!さんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってすみません!

結婚生活も18年になると、
もうお互いの事も知り尽くして
強い絆で結ばれています

子供達も大きくなって
歳をとって体も衰えてきた今
これからの時間は
二人の為にも貴重な時間に
なっていくと思うんです!

そういう意味で、
今までとはまた違った愛情を
新たに育てていきたいなあ〜と
思っております

いつも愛し合っている事が
幸せですね〜!

それをお互い感じながら
これからも結婚生活を

築いていきたいと
思っております・・・




バイナラー
2011/10/19 12:54
yako3taさんへ☆

コメント有難うございます!
返事遅くなってすみません!

お祝いのお言葉
有難うございます!

なんだかんだ言いながら
18年もきてしまいました(笑)
長いようですけど
短いですよ〜

娘達の成長とともに
私達も歩んできたんですよね!
そう思うとやっぱり私達も
歳を取る訳だと痛感します(笑)

これからも変わらずに
愛を育んでいきたいと
思っております

幸せになります
そして
幸せにさせます・・・




バイナラー
2011/10/19 13:06
黎明さんへ☆

コメント有難うございます!
お祝いのお言葉
有難うございます!

こんなにたくさん女性がいて
出会いもあるのに、
なぜかみさんと
結ばれたんでしょうね!

また、結婚して
こんなに続けてこられたのも
運命的な出会いを感じます

今の私がこうして頑張れるのは
すべてかみさんの
おかげです!

時には恋人のように
時には妹のように
また時には
母親のように私を
受け入れてくれる
かみさんに

感謝してます

だからこそこれからも
愛していきたいと
思ってます・・・

それが私の幸せです





バイナラー
2011/10/19 22:42
パピー♪(* v v) ちゃんへ☆

コメントありがとう!

久しぶりだね〜
ちょっと心配していたけど
お元気そうでよかった〜!

お祝いのお言葉
どうもありがとう!

あっという間に18年が
過ぎてしまいました
でもラブラブさは更に
ヒートアップでヤバイよ!(笑)

これからもお互い健康だけには
気をつけて
仲良く幸せに
やっていきますね!

パピー♪(* v v) ちゃんも
体に気をつけてね!
また、サークルにも顔出してよ!

私もこれからも
皆さんに気に入ってもらえる
ような記事やポエムが
書けるように頑張りま〜す!




バイナラー
2011/10/19 22:55
こんばんは。
こちらにもお邪魔いたします(^^)

大変遅れましたが結婚記念日
そしてトーナメント優勝おめでとうございます☆
琴乃
URL
2011/10/20 20:01
こんばんは、コメントありがとうございます。
にほんブログ村のトーナメント優勝おめでとうございます!

記事を拝見させて頂きました。
私たちよりもずっとずっと結婚の先輩なんですね。
バイナラーさんのように、18年たっても、お互いを思いやり、大切にしていたいと思います。
とっても素敵な文章でした。
私も結婚記念日に、朝一番に「おめでとう!」って言ってみます☆
えつこ
URL
2011/10/20 22:56
おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
結婚18周年おめでとうですっ☆。。
すごく素敵な時を
これからもずっと過ごしてくださいね。
チビナラーちゃんの詩にドキリ。。
素敵っ。。バイちゃんのも。。
おめでとうが遅くなってごめんなさい。
m(__)m。。
心に暖かい風が吹いてきました。
ありがとー☆。。
リラ
URL
2011/10/22 06:29
こんばんは。
仲良し夫婦羨ましいです。
へっぽこ黒鯛師
2011/10/23 21:18
結婚18周年おめでとうございます!

バイナラーさんのブログで自分の結婚年数を考え、20年超えていたことに気付きました。
長い年月ですが、あっという間です。
生まれてから20歳までの方が長く感じます。
あたりまえに思わず私も夫に感謝の気持ちを持って大事にしようと改めて思いました。

これからも、より一層温かい家庭を築いていってくださいね。

素敵な記事をありがとうございました☆
ぴゆりん
URL
2011/10/23 22:31
結婚18周年、おめでとうございます。奥様の事をさらっと愛している、と言える事がすばらしいですね。いつまでもラブラブなご夫婦で!優勝もおめでとうございました。
かるきち
2011/10/24 23:59
琴乃さんへ☆

ようこそ〜!
ご訪問&コメント
有難うございます!

お祝いのお言葉
とっても嬉しいです〜
有難うございます!

琴乃さんもとっても
優しい旦那様に恵まれて
お幸せですよね〜

私なども、見習いたいくらいの
素敵な旦那様ですね!
ブログ記事から
それが伝わってきて
感動しました!

これからもぜひ、幸せな結婚生活を
築いていってくださいね〜
いつまでもお幸せにね!

また、ブログで
お会いしましょう!





バイナラー
2011/10/26 14:54
えつこさんへ☆

ご訪問&コメントまで頂いて
とっても嬉しいです
有難うございます!

トーナメント決勝を
きっかけに、こうして
コメント交換出来る事が
嬉しいですね!

えつこさんは、
お料理がとっても
お上手なんですね〜!

そんなえつこさんを
奥様にして
旦那さんは幸せ者ですね〜

18年はあっという間でした!

毎日、普通に生活してきて
気づいたら
こんな長い結婚生活を
してきたなんて

イマイチ実感が
ないですけどね!(爆)

でも、それはやっぱり
幸せだからでしょうか・・・
(⌒∇⌒)

えつこさんも、これからも
素敵なお料理をまた
旦那さんに作ってあげながら

幸せな結婚生活を
築いていってくださいね!

また、ブログで
お会いしましょう!
有難うございました!




バイナラー
2011/10/26 15:09
リラちゃんへ☆

コメントありがとう!
お祝いのお言葉
ありがとう!

こんなに長い期間
かみさんと一緒にいるなんて
考えてみたらすごいよね〜

もともとは、まったくの他人
それが出会って
今では、すべてを分かり合える
家族なんだから
すごいよね!

そこまでになるには、
やっぱりある程度の期間が
必要なんだよね〜

18年一緒に暮らしてきて
夫婦の絆がやっと
くっきり見えてきたような
気がします・・・

チビナラーの発想には
私も驚かされます
末が怖いです・・・(爆)




バイナラー
2011/10/26 15:19
へっぽこ黒鯛師さんへ☆

お久しぶりです〜
コメント有難うございます
とっても嬉しいです〜

お祝いのお言葉も
有難うです!

相変わらず、夫婦仲良くさせて
もらってます(笑)
18年も一緒だなんて
信じられませんけどね!

でも娘の成長を見ると
時間の長さを実感します!

歳も取る訳ですね〜(爆)





バイナラー
2011/10/26 15:26
ぴゆりんさんへ☆

コメント有難うございます!
そしてお祝いのお言葉
有難うございます!

ぴゆりんさんは、結婚されて
20年以上ですか〜
先輩ですね〜

やっぱり時間は早く
感じますよね〜
それだけ必死に駆け抜けて
きたからでしょうか(笑)

でも、最近は嫌になったらすぐに
離婚しちゃう夫婦も多い中、
20年以上も結婚生活をされているって
やっぱり素晴らしいですね!

それだけ夫婦の絆が
強いんだと思います

お互い、相手に対して
感謝し合ってこそ
夫婦の絆も生まれてくるんだと
思います

また、ピアノの方も
頑張ってくださいね!

素敵な愛のメロディ〜を
聴きたいですから・・・




バイナラー
2011/10/26 15:54
かるきちさんへ☆

コメント有難うございます!
そしてお祝いのお言葉も
有難うございます!

「愛してる!」っていう言葉は
私達に夫婦にとっては
口癖のようですね!

文章にもポエムにも
書いてるし、
実際にも言ってますから(笑)

そんな両親を見て、子供達は
しらけているようですけど(爆)

でも、やっぱり両親が
仲が良いと
子供達も嬉しいみたいですね〜
(笑)

結婚生活18年は、まだまだ
途中経過ですね!
これからもマイペースで
かみさんと仲良く

手を繋いで
歩んで生きたいと
思っております・・・




バイナラー
2011/10/26 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第227号 結婚生活の折り返し地点&・・・「それが僕の愛し方」他・・・ そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる