そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第232号 バレンタインの日に贈る詩‘12・・・「素直な君」

<<   作成日時 : 2012/02/14 02:26   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今年もやってきたバレンタインデー 
うちは、かみさんと女の子二人の
女系家族だから、
バレンタインの前日にはいつも
テーブルの上がチョコレートで
いっぱいになる
相変わらず本命チョコはないまま、
友チョコ作りに励む娘達 

私は男兄弟の中で育ったから、
こうした女性らしい光景はとっても

新鮮に感じて微笑ましい 



毎年私には当り前のように、
一番形が悪い失敗作のチョコレートが
まわってくる(笑)

それに対して私は

・・・「いいよ!パパのは失敗作で」・・・って

いつも言う(笑)



たとえ失敗作でも、
娘が一生懸命作った物なら

パパは何でも嬉しいものだ(笑)

それがパパの素直な気持ちだから・・・



それにしても
娘達が本命チョコを作る日は
いつなのかなあ〜?

果たしてそんな日は
来るのかなあ〜?

なんて・・・(笑)

そんな事心配しながら、
チョコレート作りに夢中になる娘達を

私は、遠くから見ていた・・・




        ・・・完・・・




画像



バレンタインの日に贈る詩‘12


もう〜何回も経験するバレンタイン
昔は受け取る立場で
毎年ワクワクしたものだが、

ここ数年は自分が、
自分らしいプレゼント(ポエム)を作る事で、

ある意味
楽しさを感じてる 

恒例になった
バレンタインの日に贈る詩

今年も心を込めて書きました!

気に入ってもらえたら
嬉しいなあ〜♪
よろしくお願いします!



「素直な君」

《プロローグ》


今年は寒い冬になりました

そんな時は
好きな人と一緒にいると
思わず温め合いたくなります

それは愛情で結ばれた二人が 
素直に相手を求め合う自然な姿 

お互いに素直な気持になるから
また愛しさが生まれる 

それが真の

愛し合う姿なのかもしれませんね〜





『素直な君』 
    バイナラー 


凍てつくような 寒さの中 

君は僕に
温めて欲しいと言わんばかりに

しっかりと 

僕の体を抱きしめている 

そんな君の思いがわかるから 
僕は君を 

更に強く 抱きしめた 



君がとても愛らしく感じて 

また僕の心を動かしてゆく 

愛してるよって
自然に湧いてくる気持 

わかるかな 

君に優しくしたい 

君に微笑えんで 
何度でも 

何度でも愛してるよって 
言いたい 

そんな素直な自分が 
見えてくる 

なぜ? 

それは 

僕の目に 
とっても素直な君が 

見えるから・・・






画像





バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ




月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いつまでも、夫婦仲良しですね。
チョコ、本命に作るようになったら、気が気じゃなくりますよ。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2012/02/14 16:44
おじょうさんたちが本命ができてチョコを一生懸命彼にあげるようになったらこれまたきっとパパさんとしては複雑な思いになってしまうんでしょうね〜(笑)
イヴォンヌ
URL
2012/02/14 17:27
お嬢さんたちのチョコレート作り、ほほえましいですね。いつか本命チョコに変わるのでしょうね。お父さんとしては、それもうれしい反面、寂しいでしょう。応援です。
かるきち
2012/02/14 22:18
お父さんには失敗チョコ、なんだか寂しい〜・・・
でも、子供の頃ってそんなものだったかな。
大人になって、父には良いものを選んでいつも贈っているつもりです。世界一のお父さんだから。
大人になって、父母に近い年齢になって、より父母が大切になりました。
えつこ
URL
2012/02/16 17:29
愛しい人がそばにいる、幸せなことですね。
お嬢さんたちが本命チョコを作り始めたら、お父さんとしてはちょっと複雑な気持ちになるのかしら?なんて想像をめぐらせたりして。
素敵な恋をしてほしいですね♪
黎明
2012/02/24 21:15
クリスマスに続き、手伝わされました(^^ゞ
部活のマネージャーをしているので、部員全員分の30数個。その中に・・・特別なチョコはあったかしら?(*^_^*)
一生懸命作った中の一つですもの、それこそたった一つの形♪
みんな喜んでくれたようで、「良かったぁ。マネさんのが唯一のチョコ!」って言われたとか、手伝った甲斐があったわ(笑)
失敗策でも一生懸命作った中の一つですもの。それこそたった一つの形♪パパは全部受け止めてくれるスーパーマンですから(*^_^*)
oriver
2012/02/25 17:26
バレンタインデーは女の子にとって大切な日ですね。そういうこともあったなぁ〜と遠い日々を思い出してます(笑)
今はお仏壇にチョコ?!(父用です^^;)
はこふぐ
2012/02/27 09:42
ブルーさんへ☆

いつもコメント&応援
有難うございます!

かみさんとは、歳を重なるごとに
愛情も強くなっていくような
感じです
お互い歳をとりました

けれど、愛情は今が
とても盛んです(笑)

娘達が、本命チョコ作るのは
成長した証拠ですから
素直に嬉しいですよ〜

好きになるのはいいですけど
相手が気になりますよね〜(笑)

私は、娘が幸せになってくれるのが
願いなんで、
娘が幸せになれる男性なら
誰でも応援しますよ!(笑)




バイナラー
2012/03/01 01:03
イヴォンヌさんへ☆

コメント有難うございます!

何だか皆さん
本命チョコを作るようになったら
パパは、ヤキモチ妬くように
思われているけど
そんな事はないですよ!(笑)

素直に嬉しいですよ〜

相手がどんな奴か
楽しみですしね〜

娘が好きな人の為に
作っている姿を
早く見てみたいですね〜(笑)

きっと色っぽいのかも
しれませんね〜(アセアセ)





バイナラー
2012/03/01 01:12
かるきちさんへ☆

コメント&応援
有難うございます!

男兄弟の中で育って
そういうのは
してこなかっただけに

女の子のこういう姿は
新鮮でいいですね〜
いつか好きな子に作る時が
来るでしょうが

それもまた幸せそうな
娘が見れるから
楽しみですよ〜(笑)

良い相手と縁が出来れば
いいですね〜

パパみたいな・・・(爆)



バイナラー
2012/03/01 01:21
えつこさんへ☆

コメント有難う
ございます!
ご返事、遅くなって
すみません!

失敗作でも私は
嬉しいですよ!(笑)

子供の時は、誰だって
素直で純情なもの
パパよりお友達の方が
優先なんでしょう(笑)

でもそれは子供らしい
素直な気持ちからですよ!
パパは、娘からもらえるものなら
何でも嬉しいです

パパという存在が
どんなに大きかったか
誰でもいずれ大きくなれば
わかります!

娘に世界一って
思われてるって
いいなあ〜

私も将来
娘にそう思われるように
生きていきたいです・・・



バイナラー
2012/03/08 00:52
黎明さんへ☆

コメント
有難うございます!

愛し合っていれば
相手を求めるものです
それが自然であり
素直な気持ちですね

体は年々衰えても
愛情は衰えを知りません!
むしろ成長し続けているかも
しれません(笑)
愛し方も
その歳にあった愛し方が
ありますよね!
私は、伝え続けます
愛してるって・・・

娘達が本命チョコを
作り始めたら
またそれも成長の証だと
思います

だから、嬉しいですね〜

ぜひ、素敵な恋をしてほしいし、
素敵な恋をさせたいですね!



バイナラー
2012/03/08 00:56
oriverさんへ☆

コメント有難う
ございます!

娘さん!
さすがですね〜
oriverさんも手伝われて
それも楽しかったのでは
ないでしょうか?(笑)

部員さんの中には
まったく女の子から
もらえない子も
いたでしょう

その子にとっては
きっと印象に残ったチョコに
なったはずですよ!

素晴らしいですね〜

パパは、もう〜娘の
作ったものなら
何でも来いですよ!(笑)

そう〜「パパは全部
   受け止めてくれる
   スーパーマン」
    ですから・・・(笑)



バイナラー
2012/03/08 00:57
はこふぐさんへ☆

コメント有難う
ございます!

女の子にとっては
一大イベントですものね〜

私も子供の頃、
バレンタインの日は
ドキドキして

いつもとは違った緊張感が
表れる日でした〜(笑)

はこふぐさんも
お父さんに
プレゼントですね!

きっと天国で
はこふぐさんの姿を
いつも温かい
まなざしで
見ていますよ!



バイナラー
2012/03/08 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第232号 バレンタインの日に贈る詩‘12・・・「素直な君」  そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる