そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第241号 結婚19年を迎えて!育てていく愛情と信頼&・・・「僕の幸せ」他・・・

<<   作成日時 : 2012/09/30 01:30   >>

トラックバック 0 / コメント 15

いつものように私は、
娘達のお弁当を作りながら
わざとらしく
チビナラー(下の娘)に聞いてみた
・・・「今日は何の日でしょう〜?(^◇^)/」・・・
するとチビナラーが明るく元気に
・・・「結婚記念日〜♪(*^∇^*)/」・・・って、
答えた・・・

私はチビナラーが知っているのを
わかっていながら
わざとそう

聞いてみたのだ

子供達に改めて
結婚記念日を意識させたくて・・・(笑)



今回で19回目を迎えた
結婚記念日!

かみさんはいつものように
早朝から仕事で、

私や娘達が出ていく時には
家にはいない

だから私がいつも
娘達のお弁当を
作っている

娘達も、もう小さい子じゃないから
学校の準備や身支度は
一人で全部出来るから
親は楽なものだ(^◇^)/

それだけ、
結婚して19年の
時間の重さを感じる




私は仕事先である
お店に出勤して
休憩の時に、

毎年恒例となった
かみさんへ贈るメッセージを
書いた


毎年内容は、似たようなもんだが、
なぜかいつも
新鮮な気持になって
熱く書く事が出来る



年を重ねる事に
体力も容姿も(笑)
だんだんと衰えを感じ始めてきた

ただ、心の繋がりと言うのか
相手を思う気持は
年々
強くなっていくような
そんな気がする

それは愛情と言えば愛情なんだが
やはり
長年一緒にやってきたからこそ
得られる信頼と言うものなのだろう




そもそも結婚と言うものは
愛情と信頼で
結ばれるもんだけど、

でも実際、
結婚当初の愛情や信頼なんて
まるで生まれたばかりの赤ん坊のように
小さくて、か弱いものだ

結婚生活には必ず
いろいろな厚い壁が立ち塞がる

それを二人で協力しながら
乗り越えていくもの

中には乗り越えられなくて
挫折する夫婦もたくさんいる

結婚生活を長く続けていく事は
大変な事なのだ





ただ、
こうして長年一緒に生活してきて
ふと自分達の足元を見ると

そこには
しっかり硬い基盤が出来ている事に
気がつく

傍らには
大きくなった
子供達が笑ってる・・・

私達も
いつの間にか
いいお父さん
いいお母さんに
成長していた

結婚当初の愛情や信頼は
確実に大きく成長している事に
気づくのだ





二人の愛情や信頼は、
子供と同じように、
育てていくもんなんだなって思う

結婚19年は、

19歳に育った

愛情と信頼なんだ・・・






          ・・・完・・・





最後に...


そのかみさんに贈ったメッセージを
載せます!








☆19回目の結婚記念日!☆


今日は、19回目の
結婚記念日だね!

毎年、この日が来るたんびに
パパは君への感謝の気持で
いっぱいになるよ!

子供達をここまで大きく
育ててくれて

ありがとう〜!

毎日、みんなが寝ている
朝早くから起きて、

夏は暑い中、
冬は暗い中、
一人仕事に出て行く君に
みんな口では言わないけど
そんなママに
本当に感謝しているよ!

毎日、ご苦労さまね!

洗濯物もいつもいっぱいで
大変にしてしまうけど、

それでもいつも
洗濯してくれて、

子供達がいつも
綺麗な服が着られるのも
ママのおかげなんだよ!

そんなママの頑張りに
もちろんパパも
感謝してるから

これからもいろいろと
あるかもしれないけど、
仲良く楽しく、
明るい家庭を
作っていこうな!

これからもよろしく〜!


愛してるよ!

世界中で、たった一人の
永遠の妻!

〇〇へ!



    パパより...





画像




《今日のチビナラーポエム》
コーナー
 

今回も、チビナラーの都合により
お休みします!

ポエムを書くの
行き詰まっているみたいです(笑)

また、よろしくね!





《今日のバイちゃんポエム》
コーナー



「もっともっと愛したい」

《プロローグ》

結婚記念日に、
私は仕事の腕を活かして
イチゴのデコレーションケーキを作った

ちょっと大きめにスポンジを焼いて

チビナラーにも手伝ってもらって
完成させた!

2人っきりから始めた
結婚生活も

今は4人に増えて

19年の年月は
今こうして
家族となって
存在している

そして幾つになっても
僕はいつでも君を

思ってるよ

君をもっともっと

愛していくからね!・・・





『もっともっと愛したい』 
         バイナラー 


生クリームをたっぷり塗って 
真っ赤なイチゴを並べた

チョコのプレートに書いた 
19th結婚式  

真ん中に乗せて キラキラ目立ってる 

ケーキにナイフを入れて 
4切れだけお皿に取ると

みんなから 笑顔がこぼれた 

幸せの空気に後押しされて 
真っ先に君のもとへ

僕の思いを 甘く優しい香りに変えて 
君の中へ贈るよ 

年月を経ても 僕は 
もっともっと 君を愛したい 

そして君に 
もっともっと 愛されたい 

そんな願いを これからも 

変わらずに 

もち続けていくから・・・




画像


画像





「僕の幸せ」

《プロローグ》

夫婦と言うもの
いつも仲が良いとは
限らない

時には 気持の乱れから

相手に当たってみたり
自分も意地になってみたり・・・


でもやっはり 心の奥では
相手を必要としている

それがわかるのは 孤独になった時

人間は弱い生き物 
パートナーがいる事を

幸せに思わないとね!


だから愛したい
 
今を大切にしたい


愛する事は 
自分の幸せなんだから・・・





『僕の幸せ』 
     バイナラー 



君の姿を見るたびに
君のもとへ行く
僕の気持わかる?

君が愛しくて 愛しくて

君が突っぱねれば 突っぱねれほど 
君が恋しくなるんだよ




愛してる

君といつでも 一緒になりたい

君の肌のぬくもり
香りを嗅いでると

僕はほっとするんだ

可愛いって微笑みながら
君にキスをする

君が欲しい 

必要な人だから




愛したい

これからも ずっと

愛したい 




君を愛する為に

僕は生きてる

愛する事で 
僕はとっても幸せなんだ



君を愛する事

それが僕の 



幸せなんだ・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
19回目の結婚記念日、おめでとうございます〜〜〜☆
いつも、ほんとに、優しい気持ちが、伝わってきますっ(*´∇`*)
お祝いのケーキも、めちゃくちゃおいしそうですっ!!!
手作りの愛情たっぷりのケーキ、最高のプレゼントですね〜〜〜o(^0^)o

いつまでも、お幸せに〜〜〜(・∀・)ノ
ぴよたまむ
2012/09/30 17:19
19回目の結婚記念日、おめでとうございます。
いつまでも、仲のいい夫婦でいてくださいね。
うちの子どもたちは、結婚記念日とか知らないなぁ。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2012/09/30 21:09
19回目の記念日、おめでとうございます!うちも9月に式を挙げました。来年は銀婚式。もうそんな月日が経つのか・・・って思いますが。^^夫婦の歴史、ずっと育んで行ってくださいね。手作りケーキ、素敵なプレゼントですね!
かるきち
2012/09/30 21:41
結婚記念日おめでとうございます!
いつも仲良しご家族でうらやましいな^^
ケーキも美味しそう!


はこふぐ
2012/10/01 08:28
結婚記念日おめでとうございます!
こんなメッセージ、贈られたら私泣いちゃいます!
えつこ
2012/10/01 09:56
19回目の結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね〜
イヴォンヌ
URL
2012/10/01 19:38
19回目の結婚記念日おめでとうございます。
私は記念日を忘れてしまう人で、主人のほうが覚えていて、時々「しまった!」ということが。。。
うちも来年20周年なので、さすがに忘れるとまずいですよね。あ〜、プレッシャー。
私はだんなにこんなに愛のこもったメッセージは書けないわ〜。
こんなメッセージをもらうなんてことも絶対有り得ない〜。
いつまでもいちまでもお幸せに〜。
黎明
2012/10/04 17:26
結婚19周年
おめでとうございます!!
僕もいつかバイナラーさんみたいな
素敵な家庭をきずきたいです
とんかち
2012/10/05 22:38
トーナメント投票済んでますよぉ。
ブルー・ブルー
2012/10/11 00:01
今日も投票しましたよ。
ブルー・ブルー
2012/10/11 21:40
こんばんわ〜!
…((((=(´・ω・`)ノ"

ももちゃんごろくのQたろです。
いい話ですね。。。
心がポッと暖かくなりました。
Qたろ
2012/10/12 19:02
今日も投票でーす。
ブルー・ブルー
2012/10/12 23:26
今日で優勝かな。
投票済んでいますよ。
ブルー・ブルー
2012/10/13 22:24
おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
結婚記念日、おめでとです。
素敵な年を
いっぱい重ねてくださいね。
苺のケーキ美味しそー☆。。
リラ
URL
2012/10/14 08:37
優勝おめでとうございます。
投票した甲斐がありました。
私のブログにもポチお願いします〜
ブルー・ブルー
2012/10/14 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第241号 結婚19年を迎えて!育てていく愛情と信頼&・・・「僕の幸せ」他・・・ そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる