そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第246号 バレンタインの日に贈る詩‘13・・・「天使の声」

<<   作成日時 : 2013/02/14 01:37   >>

トラックバック 0 / コメント 14

高校もあと何回も
行かないでいい
姫一号(上の娘)が、
久しぶりに学校に行ったら
たくさん
友チョコレートを
貰ってきました〜♪
そう言えば、

バレンタインですね〜

私もちょっと
忘れてました〜
(^◇^)/(笑)

それもそのはず
今年は、娘達が
あまりバレンタインに
一生懸命じゃなくて
何も作らないですよね〜

私にも
チョコあげるの
忘れていたような(涙)

つまり
パパの存在まで
忘れていたような(大涙)

娘達には、せめて
貰ったチョコの
お返しくらいは
しなきゃ
ダメだぞ!って
言っておきました〜
(^◇^)/(笑)

それにしても、
去年はあんなに
一生懸命
チョコ作っていたのに

気まぐれな娘達だあ〜♪

それも本命チョコを
あげたい相手がまだ、
いないからでしょうね〜(笑)


それはそれで
親としては
寂しいです!(笑)




画像




毎年恒例の
バレンタインの日に
贈る詩!

今年は、例年とは
ちょっと違って、
父と娘の絆をテーマに
書いてみました〜♪

よろしく
お願いします!
m(__)m






「天使の声」

《プロローグ》

先日、私は珍しく
風邪をひいてしまって
いつもなら
ちょっと微熱が出る
くらいで
自然に治ってしまうのですが、

今回は、熱が39度近く出て
4日程下がらず、
食欲もなく、
それでも

仕事は休めないので
無理して出てた

公休日に、病院に行って
インフルエンザではなくて
安心しましたが(笑)

でも部屋でずっと一人で
寝込んでいて

ただ娘達の声が
とても優しく
まるで天使のように
聞こえていました・・・




『天使の声』 
     バイナラー 



寒さをしのぎ 布団にくるまって
静かに目を閉じる 

下の部屋から娘達のはしゃぐ声 

明るく元気な 可愛い声を
聞きながら 

僕は心地よく眠りにつける 

寒くても 
暖かな空気に包まれて・・・ 




娘が「パパ?大丈夫?」って 
声をかけてくれた 

僕は 精一杯の笑顔で
「大丈夫!」って答えてあげる 

お前達を守らなきゃ 

早く元気になって 
お前達を 守らなきゃね 

娘達の声は天使の声だ 
熱も下がっちゃうよ 

僕を元気にしてくれる 

パパは 
元気になるからね 

お前達の為に 

お前達を 



守る為に・・・





画像

              姫一号作


バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大学生になったら、2月の初めに春休みだから、まったくチョコレートの話題も出てこないですよ。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2013/02/14 22:02
娘さんたち、友チョコ作り、されてないんですか?変な習慣ですが、もらいっぱなしもなんか申し訳ないですもんね〜・・・

娘さんたちの事を想うと、パワーが湧いてきますね。
えつこ
URL
2013/02/15 09:39
パパさんにとってお嬢さんたちはホントに天使だってわかります〜
心配してくれるお嬢さんたちうれしいですよね♪
イヴォンヌ
URL
2013/02/15 21:22
おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
今年はチョコ無でしたか。
きっと、
毎日、気持ちが伝わってるからって、
事かもね。。
可愛い絵だね。。
なんか、ほっかりするね。
娘さんの為にも、
元気でいないとね。。
優しい娘さんたちだね〜。。
でも39度は辛かったね。。
リラ
URL
2013/02/17 08:16
チョコなしでしたか。残念でしたね。でもお嬢さんたちの気持ちはお父さんにいつも届いているのでは?風邪大変でしたね。お大事に。応援です。
かるきち
2013/02/17 22:08
こんばんは。
チョコが欲しいがために、
他人のチョコを盗んで逮捕された人が
いたようですね。
<応援!>
yako3ta
URL
2013/02/18 00:49
バイナラーさん
こんにちは♪

とんかちも今年は義理チョコ1個でした(苦笑)
来年こそ、たくさんもらいたですね!!
とんかち
URL
2013/02/26 16:26
今夜も投票〜
ブルー・ブルー
2013/02/28 23:02
トーナメント投票〜
ブルー・ブルー
2013/03/01 23:36
投票済んだぁ。
ブルー・ブルー
2013/03/02 21:48
こんばんは。
バレンタインでしたね〜
今月はホワイトデーですね。
<応援!>
yako3ta
URL
2013/03/03 00:20
今日一日でかけていて、投票ぎりぎりだったかも。
ブルー・ブルー
2013/03/04 00:03
バイナラーさん

こんにちは♪
ブックマークもアメブロに更新
していただくとたすかります
お手数おかけします
とんかち
2013/03/05 13:26
バイナラーさん、インフルだったのですか。。
大変でしたね。
もう大丈夫ですか^^

娘さんたちからチョコを忘れられてたのですか〜
それは残念でしたね。。
でもこんなに上手に似顔絵描いてくれるなんて優しい娘さんたちですよ。
はこふぐ
2013/03/15 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第246号 バレンタインの日に贈る詩‘13・・・「天使の声」  そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる