そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第251号 七夕の日に贈る詩 ’13・・・「夢を乗せた馬車」

<<   作成日時 : 2013/07/07 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 12

皆さん〜(^◇^)/
いよいよ本格的な
夏が
やってきましたね〜
まだ体が
慣れてないせいか
今日はすごく
暑く感じたけど、
きっと・・・

真夏の暑さ程では
なかったんでしょうね〜(笑)

聞くところによると、
梅雨明けしたとか?

例年より
だいぶ早いらしいです

毎年七夕は、
梅雨真っ只中で、
星空など
見えるどころじゃ
ないんですけど、

今年に限っては、
星空が

見えるかも
しれませんね〜
\(^◇^)/!!


と言う事で、

今年もアップしました
毎年恒例の
七夕の日に贈る詩!


星空を見つめながら、
ロマンチックに
読んで頂けたら
幸いです(笑)

どうかよろしく
お願い

いたします!

      バイナラー







「夢を乗せた馬車」
     
《プロローグ》

夢を叶える事って
一体
何なんだろう?

自分の幸せ?
自分の望み?

でも
その夢って
本当に
幸せなのかな〜?

夢が
幸せなものならば、

その夢は
もしかして

目の前に
もうすでに
ある事なのかも
しれませんね〜


長い時間を
一緒に
歩んできた人を
思って・・・



そんな事
感じながら

今回は
書いてみました...

よろしく
お願いします!

     



『夢を乗せた馬車』 
        バイナラー
 

夏の輝く夜空に
 
二人の夢を乗せた 
馬車が走ってる

いつか 夢を 叶えようねって
繋いだ手を 強く握りしめ

僕らは馬車を 見つめてた




馬車から降り注ぐ
甘くて優しい光りは

僕ら二人を包んで 

いつまでも幸せな時間を
約束してくれる・・・




夢を叶える事は
もしかして? 

君とこうして 
一緒に いる事なのかな?

時には黒い雲に
覆われる時がある 

冷たい風に 震えて 
泣いてしまう時もある 

でもね 

でもやっぱり こうして 

二人で一緒に
いられる事は  

何より
幸せな事なんだよ 




あの馬車は 
夢を乗せて走ってる

僕らが目指す夢を乗せて 

そして いつでも 

いつだって 

永遠に続く 
僕らの幸せを 



見つめているんだよ・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
七夕に夕立がありましたね〜
でも年に一度の逢瀬なんてロマンチック♪
イヴォンヌ
URL
2013/07/07 19:30
今日は久しぶりにお天気で天の川も見られそうですね。
織姫・彦星様も出会えそうですね。
かるきち
2013/07/07 22:05
こんにちは。
昨日は七夕というのをすっかり忘れてました(ーー;
ああ〜だめですね。
またプラネタリウムで眺めてみたいと思います〜
はこふぐ
2013/07/08 09:38
こんばんは。
七夕の日に夕立がありましたが、
概ね晴れていたので、
天の川は見えたのではないかと思います。
残念なことに見るのを
忘れてしまいました…
<応援!>
yako3ta
URL
2013/07/08 18:58
今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
天の川、綺麗に見れた所の写真を
チラっと見たぞな。
わたしめは新しいレンジを段ボールから
出すのに苦戦して、
すっかり七夕って事を
忘れてたよ。(^^;。。
朝までは今日は七夕だって思ってたんだけど。
バイちゃんの詩で
優しい七夕を感じることが出来たよ。
ありがとね〜。。
リラ
2013/07/09 18:49
イヴォンヌさんへ☆

コメント
有難うございます!

夕立がありましたか〜知らんかったです(笑)
今は、市街地だと
なかなか星は
くっきり
見えませんよね〜

私も見えませんでした
(笑)


夏の星を見るのは
やっぱり
高い山の上が
いいらしいですよ〜

私も一度
そういう所で
星を見たいなあ〜(^◇^)/


バイナラー
2013/07/09 20:54
かるきちさんへ☆

コメント
有難うございます!

毎年、七夕は
梅雨の真っ只中ですから
晴れる事は、
少ないですよね〜

それが今年は、
良いお天気で
しかも

日曜日ですから

恋人達は喜んでいた事でしょう

でも
今の若いカップルは、七夕をロマンチックだとは

思わないかも
しれませんね〜
(^◇^)/(笑)


バイナラー
2013/07/09 21:01
はこふぐさんへ☆

コメント
有難うございます!

私も、
こういう恒例の
七夕のポエムを
書く機会がなかったら

きっと七夕を
忘れてますよ〜(笑)

ロマンチックなイメージの
七夕だけど、

実際、
夜空を見上げる事は
ないのが
普通でしょう

だからこそ
私はあえて
ポエムを作って

ロマンチックな
気分に
浸りたいし

皆さんも
ロマンチックな
気分に
させて
あげたいなって

思うんです!
(^◇^)v

バイナラー
2013/07/09 21:33
yako3taさんへ☆

コメント
有難うございます!

今年は、珍しく
七夕の日は
晴れましたね〜(^0^)/

街の商店街のゲートに
子供達のお願い事が書かれた
七夕飾りが
飾ってあるんですよ〜

晴れの夜空に
一際目立っていましたね〜

みんなの願い事は
やっぱり

平和で幸せな
世の中でしょう〜
みんなの願い事が
叶いますように
(^-^)v

バイナラー
2013/07/11 19:48
リラちゃんへ☆

コメント
有難うございます!

そうか〜
新しいレンジかあ〜(笑)

そのレンジで
いっぱい
幸せの食べ物
作るのかな?(^◇^)/

夢を乗せた馬車は
誰にでも見える
馬車なんだよ〜

いつも
側にいてくれる人の
有り難さを感じ

大切にする事が
自分の幸せに
繋がっていくんだと

思います

そんな自分を馬車は
いつも
見ているんだよね〜

バイナラー
2013/07/11 19:56
こんばんは♪
とても素敵な詩ですね(^-^)v
バイナラーさんの詩を
読むと自信なくしちゃいます(苦笑)
とんかち
2013/07/12 19:08
とんかちさんへ☆

コメント
有難うございます!

いつも
とんかちさんは、
私の詩を褒めて下さるので

とっても嬉しいです!
書いた甲斐があります!
本当に
有難うございます!



長年夫婦で生きてきて
いろいろあったけど、

それでもやっぱり


「二人で一緒にいられる事が
何より
幸せな事なんだ」って



実感してますね〜

歳を重ねたら
歳を重ねただけの

新たな愛情が
生まれるんですよ〜

それが
また

夫婦なんでしょうね〜

バイナラー
2013/07/13 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第251号 七夕の日に贈る詩 ’13・・・「夢を乗せた馬車」  そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる