そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第253号 バイちゃんエッセイ集「結婚20周年に贈る言葉!」

<<   作成日時 : 2013/10/04 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 9

いつものように
子供達を
送り出した後、
私達は外食をする為の
準備をした
久しぶりに一緒の休み
わざと合わせた訳じゃなく、
まったくの偶然で

今日は一緒に
いられる事になった・・・






バイちゃんエッセイ集
『結婚20周年に贈る言葉!』
        バイナラー


結婚
20周年記念日の朝は、
ちょっと
雨模様な天気

そう言えば
20年前の今日も
こんな雨模様だった

雨は、
私達にとっては
祝い雨?

なのかもしれない
(笑)





私・・・「おはよう〜!」
かみさん・・・「おはよう〜!」って

何年も続けた
いつもと
変わらない挨拶

私は早速、
娘達のお弁当作りに
とりかかる

仕事で
ほとんど娘達と会わない
私にとって
お弁当作りは、

唯一
娘達に愛情を示せる
機会になっている

かみさんもそれが
わかっているから

何も言わず、
自分の仕事だけを
こなしてる

20年だからと言って
特別はしゃいだ
雰囲気はない

娘達も普通に
学校に行く準備に
追われてた

10周年の時は、
娘達もまだ小さくて

手がかかり
私達を手こずらせた


そんな娘達も
もう19歳と
13歳になった

それぞれ
自分のやるべき事は
自分で考えて
行動出来るようになった






久しぶりに
二人きりでの
ショッピングだ

結婚20周年
記念日だから、

私はかみさんに

ちょっと高価な
アクセサリーでも
買ってあげる
つもりでいた

でもかみさんは、

アクセサリーは
いらないと言う

それよりバックが
欲しい
と言う事なので、

私はかみさんの
好きなバックを
買ってあげた


そして、
食事は和食

決して、
贅沢する訳じゃなく
いたってシルプルに


私達は内容よりも、

二人っきりで
いられる時間を
大切にしたかったから




今年は、稀にみる
猛暑の夏だったけど、
涼しくなるのも
早くて、

そんな急激な気候の
変化に
先日かみさんは

体調を崩した


めったに
熱を出さない
かみさんが

熱を出すのは
珍しい事


私も心配して、
仕事が終わって
帰宅したら、

真っ先に
かみさんの元へ行った

「大丈夫か?」・・・

水枕が温たまっていたので
私は、水枕に
氷を一杯入れて
作り直してあげた


かみさんも3日程、
仕事を休んだだけで
回復して治り

私も安心した


何はなくても
やはり夫婦は、

いつまでも
健康でいられる事が
一番の幸せだと思う





私が今
こうして頑張れるのは
すべて

かみさんのおかげだと
思ってる


そして、
今までいろいろ
辛い思いを
させてしまった事も
あったけど、

それでも
こうして

ついてきてくれた事に
私は

感謝している・・・



最後に、

毎年恒例になった
結婚記念日に
贈る言葉を

かみさんに
贈ります!


これからも
よろしく

大切な妻へ!





『結婚20周年に贈る言葉!』
            


ママへ♪

結婚記念日も
いよいよ
20年を迎えたね!

20年って
長いようだけど
過ぎてしまえば
早かったね!

弱冠21歳で
実家を離れ
結婚して

最初は寂しくて
ホームシックに
なって
泣いていたけど、

姫一号を妊娠して
産んでからは

すっかり
強くなって、

姫一号やチビナラーを
良い子に
育ててくれた事に

すごく

感謝してるよ!



パパは、
朝早くから
夜遅くまで

ほとんど
家にいないから

子供達の面倒は
ママ一人に任せて

最初は、

不安でいっぱい
だったよね!

でも
姫一号に優しさと
愛情をいっぱい
注ぎこみ

その姫一号が
今度は
チビナラーの面倒を
よくみて、

また更に、

人様の健康を
お手伝いする職に
就こうと

今一生懸命
勉強している姿は

パパにとっては、
とっても

幸せな事だよ!


またチビナラーも

思いやりのある
可愛い女の子に
育ってくれたよね!

それはみな
ママが今まで

子供達の為に
頑張ってきた
おかげだと思うよ!



この間は
パパの無神経さで
つい傷つく暴言を
ママに言ってしまい
ごめんね!


でもパパは
ママの事を

常に大事に
思ってるし、

愛する気持は
最初から
ずっと

変わらないよ!

そしてこれからも
ママを

大事にするし

これからも
ママの事

愛していくからね!


そして20年は、
あくまでも
通過点だよ!

これから30年40年
そして
その先も...

ずっとずっと
一緒に

歩んで行こうね!




愛してるよママ!


    パパより...

          




画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
バイナラ−さん、結婚20周年おめでとうございます!
いつまでも仲良しのご夫婦で幸せでいてくださいね♪
イヴォンヌ
URL
2013/10/05 20:08
結婚20周年、おめでとうございます。私たちは25年です^^いつまでも奥様を大事に思っている気持ちがとても伝わってきました。これからもお互い元気で過ごせるようにいてくださいね!
かるきち
2013/10/05 21:33
結構20周年おめでとうございます
20年経っても夫婦思えあえて本当に温かな気持ちになれました
残念ながらわが家はそうはなれていませんが(来月25年)
見習いたい?!(笑)です
わが家はきっと義父母同居でなければ、違ったのではないかな、と思ってます

立派な娘さんたち成長されて、この先も楽しみですね!
gororiku
2013/10/06 17:44
うぅ、身勝手ながら思わず目頭を熱く濡らしてしまいました。
バイナラーさんの、妻のみならず家族への正直な愛情、つい暴言を吐いてしまったことへのお気もち、その想い、とても共感いたしました。

なかでも“感謝”という想いに集約された家族への優しい眼差しに胸がうたれました。

今夜はどうにも、うつらうつらしつつも眠れず、仕事(たいしたことはしていないのですが)のためにワードの下書きを開いては頭を悩めていましたが、思いがけず素敵なものが読めて嬉しい限りです。

我が家は結婚して14年目になりますが、自分もここがまだまだ通過点になるように、末永く寄り添っていけたらと思いました。

ありがとうございました!!
わびすけ
2013/10/08 03:11
とても温かくて、優しい詩ありがとうございます。
そして、結婚20周年おめでとうございます。
午後のひと時
URL
2013/10/09 17:12
結婚20周年、おめでとうございます!
愛が溢れる素敵な詩ですね。
どうぞこれからも仲の良いご夫婦でいてくださいね^^
はこふぐ
2013/10/14 19:24
お優しい、
こころのこもった
すてきな詩ですね。

うちは来年真珠婚式です。
ランキングご参加のボタン
クリックさせていただきました。
またお邪魔させていただきますね。
小枝
2013/10/28 11:47
バイちゃん、結婚20周年おめでとー☆。
とっても素敵な家族に成長しているね。
奥様もお姫様たちも
きっとバイちゃんに、
大感謝していると思うぞなもし。
おめでとー☆(^○^)。。
リラ
2013/12/07 07:47
こんばんは。
結婚20周年おめでとうございます!
<応援!>
yako3ta
URL
2013/12/15 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第253号 バイちゃんエッセイ集「結婚20周年に贈る言葉!」 そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる