そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第261号 七夕の日に贈る詩 ’15・・・「おんなじ願い事」

<<   作成日時 : 2015/07/07 01:37   >>

トラックバック 0 / コメント 3

皆さん〜!
七夕の日
いかがお過ごしですか?

毎年この日は
梅雨の真っ只中

ロマンチックな
気分とは
かけ離れた感じです
(笑)


ただ
七夕の飾りを見ると
何だか
ほっこり
しますよね〜

それが
七夕なんだなって...






という事で、
今年もやって来ました
恒例の

「七夕の日に贈る詩!」

今年もよろしく
お願い致します!








「おんなじ願い事」
《プロローグ》


七夕のこの時期
商店街に毎年飾られる
近所の幼稚園児が書いた
お願い事の飾り

かつては私の娘達も
幼稚園の時
願い事を書いて
ここに飾られたものだ

毎年、
似たようなお願い事が
目につくけど(笑)


広い目で見たら
結局はいつの時代も
幾つになっても

願い事は
おんなじなんじゃ
ないかな?って

思います(笑)


みな平和で幸せを
願って
生きているんだもんね・・・
                








「おんなじ願い事」
        バイナラー 



長い年月が経っても 
この新鮮な気持ちは何なんだろう 



幸せを感じた時 
君が凄く 愛しく見える

会話は無くとも
肌の触れ合いで

二人の絆は わかるんだよね



君への気持ちは常に 
僕の中で 育ってる

君を愛する気持ち

君を大切にしたい気持ち

それが僕の中で いつも 

生きている 



何回目の七夕かな?


何回目のお願い事かな?


いつも おんなじ願い事して



たまには違うのって思うけど

やっぱり 
いつもおんなじ願い事ばかり・・・





いつまでも君と
健康でいられますように

いつまでも君と
仲良くいられますように・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ





月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
七夕への願い事いいですね〜
いつまでも二人で仲良くなんて仲いいのね〜♪
イヴォンヌ
URL
2015/07/07 16:36
こんにちは。
いつまでも新鮮な気持ちでいられるご夫婦っていいな〜^^
はこふぐ
2015/07/08 08:38
素敵なブログですね^^
気持ちがホッと癒されます。
太陽
2015/07/19 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第261号 七夕の日に贈る詩 ’15・・・「おんなじ願い事」  そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる