そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第262号 バレンタインの日に贈る詩‘16・・・「証明の舞台」

<<   作成日時 : 2016/02/14 01:11   >>

トラックバック 0 / コメント 3

皆さん〜!
お元気ですか〜
お久しぶりです!
(^◇^)/



今日は
バレンタインデーですね〜

何だか生暖かな強風に
吹きつけられて
せっかくのチョコレートも
溶けちゃいそうですね〜
って



そんな訳ねぇ〜だろ!
つまんね〜ぞ!
バカヤロ〜!
\(^◇^;)/(笑)




すっかりこのブログも
更新が滞りがちに
なってしまいましたが、


安心して下さい!
生きてますよ!
(^0^)/(爆w)







さて、
今年もやってきました
恒例の
バレンタインの日に贈る詩!


今年はたまたま
バレンタインデーに
姫一号(上の娘)が、

看護師の
国家試験がありまして
それにちなんだ詩を
書きました!


よろしく
お願い致します!







「証明の舞台」

《プロローグ》


試験を明日に控えた
姫一号は
今日も朝早く起きて
いつもと変わらぬ表情で
淡々と朝食をとっている

看護師の専門学校に行って
三年!
来月には卒業を迎える

学校の勉強は予想以上に
厳しくて
毎日朝方まで課題をやって

ほとんど寝てない状態で
学校に行き、
また帰って来て
朝方まで課題をやる
という生活を
ずっと続けてきた


そんな努力を
証明する舞台が
整った


この三年間の努力を
全力で試験にぶつけて欲しい

親はそう願うだけである

頑張れ!
     パパより・・・





『証明の舞台』 
      バイナラー
 



最近 
比較的早く寝るようになった君 

大一番を控えて 体調に気を
使っているのだろうか 

日にちが近づくにつれて 
緊張と不安が増していくのに 

君はそんな素振りを
感じさせないのは 

余裕なのか 

ただの強がりなのか・・・





時間は待ってはくれない 
待って欲しくもない 

一発勝負の舞台に 
力を発揮するのは 

辛い試練を乗り越えて 
頑張ってきた三年間 

その頑張りが 
嘘じゃなかった事を 

証明する舞台




不安と緊張感は
親も一緒に

舞台が終わるまで 
結果が出るまで 
君を見守り 励ますよ 




君の喜ぶ姿を 
思い描きながら・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
姫一号ちゃん、看護師試験きっと合格したでしょうね〜♪
もう看護師さんになって働くときになるのね。がんばってね!
イヴォンヌ
URL
2016/02/14 20:06
お嬢さんも看護師の国家試験を受けるのですね。そう考えると本当にあっという間ですね。勉強している間は本当に大変だったと思います。私の姪も看護師で学生中はよく大変だとこぼしていました。もう少し、必ずサクラサクですよ^^
かるきち
2016/02/15 21:39
ご無沙汰してます

娘さん、とても頑張ってますね
看護師を目指しているのですね

心から応援してますよ‼
とんかち
2016/02/19 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第262号 バレンタインの日に贈る詩‘16・・・「証明の舞台」  そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる