そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第264号 バイちゃんエッセイ集「結婚23周年記念日に送ったメール」&・・・「何百何千回も」・・・

<<   作成日時 : 2016/09/22 02:11   >>

トラックバック 0 / コメント 3

いつもと変わらない
日曜日の朝
隣に寝ているかみさんを見て
あ、今日は休みなのか!
って思って先に起きた
自分も休みなら
一緒に食事でも出来たのにと
歯がゆく思って・・・





バイちゃんエッセイ集
『結婚23周年記念日に送ったメール』






今日は
23回目の結婚記念日!

毎年結婚記念日に
思う事は
時が経つのは本当に
早いなって...(笑)

23年なんて
長い年月なのに
あっという間って言う表現が
まさに当てはまる感じだ


実際振り返ってみても
あまり思い出と言う
思い出もないまま
ただ
年だけが過ぎてきた感じに
受け取れる


娘達がある程度
大きくなってから
かみさんも働き始めて
共働き16年!

早朝から
働きに行ってしまう
かみさんは
私が起きる時には
もういない

だから娘達のお弁当は
私が毎日作って
送り出してあげた


そして私は毎日
帰宅は深夜

スレ違いの毎日

でもそうやって
夫婦協力して
やっていくところに
また新たな愛情が
育まれると言うのか...


夫婦一緒にいる事だけが
愛情じゃないんだよって
言う事を
この歳になってわかったような

そんな気がします・・・




画像




結婚記念日の当日
かみさんはたまたま
仕事が休みだったので
私は仕事先から
かみさんに23年間の
感謝のメールを送りました

なかなか面と向かっては
照れ臭くて言えないから

口下手な私だから


短い言葉だけど
思いを込めたメール 

かみさんはどう思い
どう感じただろうか?(笑)






最後にそのメールを
載せたいと思います

ご精読
有難うございました!







〜☆〜☆〜☆〜☆〜





ママへ!



今日は結婚23年記念日!


最近はお互い疲れ気味で
歳を感じる毎日となりましたが

お互い健康で迎えられた事は
何よりも幸せだと思っております



子供達も大きくなり
みんな良い子に育ってくれました


それもこれも
ママのおかげだと思っております




これからもお互いに
助け合って

支え合って

頑張っていきましょう



今後とも
よろしくお願い致します!




パパより・・・
        




画像




《今日のバイちゃんポエム》
コーナー

結婚23周年記念日特別版






「何百何千回も」

《プロローグ》

かみさんと23年も一緒にいると
よく言われる空気の存在って
確かだなぁ〜って思います(笑)

考えて見たら子供達よりも
前から知り合って愛して

それこさ数にしたら
何百何千回も
同じ事を繰り返してる

愛情っていちいち言葉じゃ
伝わらないと思う 

ただ一緒に同じ事を繰り返し、
そういう中から

育まれていくものかなって
思います


何百何千回も

積みあげてきた事は
強い愛情となって 

今あるのかなって思います
               パパより・・・






『何百何千回も』
      バイナラー
 




君を抱きしめるのは
何百何千回になるかな? 

子供達よりも長く愛して 
いつの間にか過ぎ去った年月 


何百何千回も 一緒に食べて 

何百何千回も 一緒に眠った 

何百何千回も 一緒に泣いて 

何百何千回も 一緒に笑った 


昔から変わらない君の温もり 

今日も僕は 君の温もり感じて 
生きている 


君のおかげで 生きている 

君がいたから 生きている... 


愛情ってなんだろう? 

ただ君がいるから  
君を抱きしめたいと思う 

ただ君がいるから
君に触れていたいって思う 

ずっとこれからも 
君と一緒に 

また 




何百何千回も・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ



月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚23周年記念おめでとうございます♪

ロマンチストのバイナラ−さんらしいですよね〜
奥様このメールをもらってきっととっても喜ばれたでしょうね(*^_^*)
イヴォンヌ
URL
2016/09/22 20:45
結婚23周年おめでとうございます。23年たっても奥様のことを心から愛していることがよくわかります。日本の男性は口下手で愛情表現が下手な人が多いですが、こうして詩に表現されているのがすごいですね。これからも末永くお幸せに!
かるきち
2016/09/24 22:38
こんばんは。
結婚23周年おめでとうございます。
素晴らしいです!
<応援!>
yako3ta
URL
2016/09/25 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第264号 バイちゃんエッセイ集「結婚23周年記念日に送ったメール」&・・・「何百何千回も」・・・  そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる