そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第224号 七夕の日に贈る詩 ’11・・・「二人の愛の星」

<<   作成日時 : 2011/07/07 02:01   >>

トラックバック 0 / コメント 26

皆さん〜!
おこんにちわ♪
バイちゃんで〜す!
(^◇^)/
いつもバイちゃんのブログに
来ていただいて
有難うございま〜す!
それにしても今年は・・・

夏が来るのが早くて

もう〜6月の終わりから
猛暑続きで、
暑さにも弱いバイは

毎日、毎日
暑くて、暑くて
茹で上がって
おります 

なんとか体調だけは
崩さないないようにと
密かに頑張っています(笑)

皆さんも、体に気をつけてくださいね〜!

特に熱中症にならないように
水分を補給しましょう〜!(^◇^)/

バイの場合は、大丈夫ですよ!

いつも脳みそが
熱中症ですからって・・・コラ!

ほっとけ!
(`□´) /




さて、毎年恒例の
七夕の日に贈る詩!

今年もまたロマンチックに
書きあげました!

皆さんの心に少しでも
響いて頂けたら
嬉しいなあ〜

どうかよろしくお願いします!



             バイちゃんより。。。


画像


「二人の愛の星」

《プロローグ》

今年もまた君と一緒に 
七夕の夜を迎えた

幾つになっても 七夕の夜空は
ロマンチックな気分になれる 

君と仲良く これからも 
幸せでいられるように・・・ 



今年もまた
同じ願いを叶える為に 

天の川を走る 
幸せの船に 乗りこみます・・・





『二人の愛の星』 
       バイナラー 


君と肩を並べて  
星空を見ていた 

まばたきをしながら 
星達もこっちを見ていた 

特に話す事もなく 
物思いにふける僕達 

会話はなくても 
一緒にいる事が 

幸せだって思った 

おいでって 
君をそっと抱き寄せると 

優しく甘い時間が始まる 



天の川の案内人が 
手招きする 

天の川を走る 
幸せの船に乗ろうか 

ヤキモチをやいて 
星達が騒ぎだす 

七夕の夜は 
君と二人きりの川下り

綺麗な星達を見ながら 
天の川を下って行くと 

そこには 君と僕の 
二人の愛の星が 

見えてくる・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


先日行われましたブログ村主催の
ポエムトーナメントで、
私の記事「チビナラー最後の運動会と・・・」 が、
見事、準優勝に輝きました〜!
\(^o^)/!!

たくさんの投票
有難うございました!

詳しくは、こちらをクリックして下さい!
↓ ↓ ↓ ↓
ポエムブログトーナメント - 恋愛ブログ村
ポエムブログトーナメント

月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
星が瞬いているのは、星の瞬き・・
あれ「またたく」も「まばたく」も、同じ漢字だった。
応援☆☆
ブルー・ブルー
2011/07/07 13:44
今夜は何を願おうかしら♪
バイナラーさんは家族との深い絆をお願いするのかしら(*^_^*)
私は「おなかいっぱいの笑顔」かな♪
oriver
2011/07/07 14:32
思わず空を眺めました〜
今夜は二人会えなかったかなー
珍しくロマンチックな気分に・・・〜
若い遠い昔を思い出して・・・
ありがとう〜〜
写真おばちゃん
2011/07/07 21:29
七夕、梅雨が明けるかどうかという頃なので、毎年、織姫と彦星が会えるかどうか気になります。
桃源児
2011/07/07 22:48
こちらは夜8時10分前、まだ明るい青空が広がってます。暗くなり始めるまでにはまだ時間があります。日本で逢瀬を果たした織姫と彦星は、ドイツの空でも再び出会えるかしら?!
今夜は一晩中眠れない二人ですね!
黎明
2011/07/08 02:51
昨夜はドシャ降りで残念でした(>_<)
来月の旧暦の七夕に期待かな^^

梅雨も明けて益々暑くなるだろうから
体調には気をつけてネ♪
カフェイン中毒
2011/07/08 15:00
今日は神奈川は暑かったですね
梅雨明けもまじかですね!!
お互い体調に気をつけて
頑張りましょう
とんかち
2011/07/09 19:02
こんにちは。
ほんとに毎日暑いですね!!
お互いめげずに乗り切っていきたいですね〜

七夕ってほんとにロマンチックですよね。
二人で夜空を見てるだけで幸せを感じられるってわぁ・・すごく素敵。。
はこふぐ
2011/07/12 09:38
暑いのにここはますますヒートアップ!!^^やさしい詩ですね!こんなすてきな詩を贈られる奥様、幸せですね〜〜♪
かるきち
2011/07/12 21:08
子供達が大きくなり短冊にお願いごとを書くことがなくなると、ついつい通り過ぎていく日になってしまいます。
バイナラーさんのブログに遊びに来て、新鮮な気持ちになりました。
こういう日に又大切な人のことを考えるのはロマンチック。詩も素敵ですね!
生徒さんのお母様でこの日を結婚記念日にしたと仰っていた方がいます。
10年たっても、この日を楽しみにしてらっしゃって、とても素敵だと思いました。
ぴゆりん
2011/07/16 13:34
ランキング1位すごいですね
ずっと応援してますよ
とんかち
2011/07/17 01:08

脳みそがいつも熱中症?^^

なら、私は年中とけてしまってる。。。汗

本当に暑い毎日だけど、お互い頑張りましょ!

今朝は早起きして、なでしこの応援に盛り上がりました♪
ピュア
URL
2011/07/18 12:51
はじめまして。
先日はしばらくブログをお休みしていて
書き込んでいただいたのに気付かずにすみませんでした<(_ _)>
これも何かの縁ですよね。
これからも バイナラーさんの素敵な世界に
お邪魔したいと思います。
陽香
URL
2011/07/25 14:55
ブルーさんへ☆

いつも真っ先に
コメント&応援
有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

そう!
星がキラキラしてるのは
人の瞬きのようで
生き生きしてますよね〜

だからこそ、ロマンチックな
気分にもなれるのかも(笑)

都会だとなかなか綺麗な
星空って見えないですね〜
いつか、灯りが少ない山の天辺で
星降るような
星空を見たいですね〜




バイナラー
2011/08/03 10:46
oriverさんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

七夕の日は、楽しく
過ごせましたか〜?
私の実家(栃木)の方は、
七夕は一ヶ月遅れで
今週末くらいですよ!(笑)

ここ真夏なのに、夜などは
涼しい日が続いていますから
外に出て涼むのもいいですよね〜
晴れた日なら、星を眺めるのも
またいいですね!

願い事は、いっぱいあるけど
やっぱり家族の健康かな〜
それが一番ですよ!

他は、何もなくてもいいから
とりあえず健康では
いたいですね〜

お互いまだまだこれから
頑張りましょう!




バイナラー
2011/08/03 10:57
写真おばちゃんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

星空を見るのは、いいですね〜
ただ都会だとなかなかたくさんは
見れないから、寂しいですね!

おばちゃんの若い頃は、きっと
星空もいっぱい見えて
綺麗だったんでしょ?
そう思うと、昔のほうが
ロマンチックでよかったですね!

おばちゃんは、そんなロマンチックな
時を経験してきたから
ちょっぴり、
うらやましいなあ〜(笑)

誰にでも若い時の
甘い思い出は
ありますよね〜!
その思い出は宝物ですね〜





バイナラ-
2011/08/03 11:10
桃源児さんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

普通は、七夕の頃は
梅雨の時期なので
実際には、綺麗な星空は
見えない事が多いですよね!(笑)

でもロマンチックな気分になれるのは
七夕の良さですね!
毎年、星に願いを込めて
これからも元気でいられるように

星は見えなくても、
織り姫と彦星は
必ず会ってます!

それが七夕なんだから・・・




バイナラー
2011/08/03 11:28
黎明さんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

ドイツは、日が暮れるのが
遅いんですね!
それだけ夜が短いのかな〜?

今年は、震災があったから
いつもとはちょっと違って
復興を願う為の七夕祭りも
多いみたいですよ!
この週末に行われる
仙台の七夕なんか特にそうですね〜

ドイツの空で会った
織り姫と彦星!
今年は、「生きてでよかった〜!」って
抱きしめ合った事でしょう!・・・




バイナラー
2011/08/03 11:37
カフェちゃんへ☆

コメントありがとう!
返事、遅くなってごめんね!

そうそう確かこの日は
どしゃ降りだったよね!(爆)
ロマンチックな気分どころじゃ
なかったかな?(笑)

子供達が夏休みに入ったとたんに
涼しくなっちゃって
真夏なのに調子抜けだよね〜(笑)

今年は大変な年になっちゃって、
七夕の願いもいつもとは違った
特別なものになりそう!

いろいろ不安だけど
とりあえずは、家族が健康で
いられるのが一番の幸せだよね!
それを大切にしなくちゃね!

カフェちゃんも体に
気をつけてね!




バイナラー
2011/08/03 11:47
とんかちさんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

今年は、梅雨明けも
遅かったですね〜
でも暑くなるのは、早かったから
体が慣れるまで大変でしたよ!

毎年、七夕といっても
実際には星は見れない事が多い
でも、心の中では
星は見えますよ!

七夕はそういう気持ちに
させてくれますからね!(笑)

願いは一つ!
健康でいつまでも
愛する人と一緒に
いられる事かな〜・・・




バイナラー
2011/08/03 11:55
はこふぐさんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

7月も後半はなんだか涼しくなって
しまって、せっかく子供達が
夏休みに入ったのに気持ちよく
遊べなくて可哀そうですね!

気温の急激な変化に
体がついていけなくて
大変です(笑)

でもなんとか元気にやれてます

不安な年になってしまいましたが
健康でいられる事が
一番の幸せですね!
贅沢は言えませんよね〜

星は心の中でいつも
見えてます
もちろん!

かみさんと一緒にね!・・・





バイナラー
2011/08/03 12:07
かるきちさんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

ポエムを褒めて下さって
有難うございます!

毎年、七夕の日は
ロマンチックなポエムを
書こうと心がけております!(笑)

かみさんは、もう慣れっこなので
あまり感動しないんですよ!(笑)
はいはい!って言う感じ(爆)

でも、やっぱり嬉しいんじゃ
ないかな〜?とは、

信じてるんですけどね!(笑)





バイナラー
2011/08/03 12:14
ぴゆりんさんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

七夕の日を結婚記念日にするなんて
なんて素敵なんでしょう〜
毎年、星に誓う永遠の愛ですね!

子供達が大きくなると
確かに身近に七夕が
感じられなくなって
しまって
通り過ぎてしまいがち

そういう意味でも、こうして
毎年七夕に
詩をアップするって
自分自身にとっても
新鮮な気持ちになれますよ!

いつも、ぴゆりんさんが
詩を褒めて下さるので
すごく励みになります
有難うございます!

まだ夏はこれからですね〜

ぴゆりんさんにとって
素敵な夏になるように
祈ってますよ!




バイナラー
2011/08/03 12:27
とんかちさんへ☆

再びコメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

優しい詩ランキングはここ
2年くらい常に上位を
キープしております
それもこれも
皆さんのおかげですね!
本当に感謝しております!

これからも皆さんに気に入って
もらえるような詩が
書けるように
努力していきます!




バイナラー
2011/08/03 12:32
ピュアさんへ☆

コメント有難うございます!
返事、遅くなってごめんなさい!

なでしこ!やりましたね〜
\(^o^)/!!
世界1位だもん!
すごい事ですよね〜

女子サーカーは、
人気では男子に負けてましたけど
これで人気が逆転するんでは
ないかと思います!

ここにきてちょっと涼しい日が
続いて快適ですね!
でも真夏らしくなくて
ちょっと気持ち悪いです(笑)

おかげさまで体調も崩さず
元気でやっております
いつもピュアの素敵な詩に
癒されております・・・





バイナラー
2011/08/03 12:44
陽香さんへ☆

ようこそ!\(^o^)/!!
来て下さってとっても
嬉しいです!

コメント有難うございました!
返事、遅くなってごめんなさい!

この前は、ポエムトーナメント
優勝、おめでとうございます!

陽香さんのポエムをいくつか
読ませてもらって
励まされて感動しました!

改めて私のポエムのいたらなさを
痛感しました!

まだまだ勉強中のわが身
私も皆さんを感動させられるような
ポエムが書けるように
これからも努力精進して
いきたいと思います!




バイナラー
2011/08/03 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第224号 七夕の日に贈る詩 ’11・・・「二人の愛の星」  そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる