そっと抱きしめてあげるから・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 第233号 18年ぶりのかみさんとのデート&・・・「最後の遠足」他・・・

<<   作成日時 : 2012/02/29 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 24

先日、私はお正月に休みが取れずに
一日浮いた分、
この2月の暇な時期に連休を取った
一日目は、家族揃って回転寿司屋に出かけた 
みんな各々好きな物を食べて、
お腹いっぱい食べて満足した 
なかなか家族全員で回転寿司屋に行く機会は
ないので、とっても貴重な時間になった 
そして・・・

二日目は、前々から予定していた通り、
かみさんと二人っきりで
久しぶりにどっか行きたいと思って、

あらかじめ娘達の為に夕飯を作っておいて、
夜二人で居酒屋に出かけた 

私的には、
ちょっとムードがある展望レストランとか
行きたかったんだが、(笑)

かみさんは居酒屋が好きみたいで
私も今日は、

かみさんが行きたい所なら何処でも
付いていこうって決めていたから、

喜んで居酒屋に行った 

二人っきりのデートなんて
実に18年ぶりだった

今まで娘達が小さかったから、
出かける時はいつも娘を連れて
一緒だった

その娘達もある程度大きくなって、
今日は再び若い時のように、
二人っきりの時間を

楽しみたいと思った・・・



画像


 


お互い相手のグラスにビールを注ぎ、
ちょとはにかみながら、

・・・「久しぶりだね!」って、

・・・「これからもよろしく!」って乾杯した 

何だかすごく新鮮に感じた 

そして何だかほっと気持が安らぐのを覚えた 

二人きりで
こういう場所で乾杯出来るなんて、
ちょっぴり嬉しさも込み上げてきた 

かみさんがつまみのサラダを
お皿に分けてくれた

結婚当初から変わらない
かみさんの心使い 

なんだかとっても新鮮に思えて
嬉しかった 

二人ともお腹がすいていたから
飲むよりも食べる方が中心で、(笑)

サラダに刺身にイカ焼きに、
ニラレバ、海老素揚げにカキフライEtc.と、

私はご飯も食べて二人でまあ〜
よく食べた食べた!(笑)

特別話す話題もなくて、
ただ二人っきりでいられる時間を
満喫した 

結婚生活も長いと
特別相手に気を使う事もないし、
雰囲気で相手の気持がわかる

二人で大瓶ビール2本空けたけど、
かみさんも私も

酔いが回ってしまった(笑)

やっぱり若い時に比べて
だいぶ弱くなったもんだ!(笑)




画像




去年は、あの大震災があって、
日本中が、人や家族の絆を考えさせられた

今こうして家族が元気でいられるって、
すごく幸せな事だと思う

それが当たり前のように感じてたけど、
その当たり前が
いつまでも続く保証はない

私もかみさんも
年々、年老いてゆく
元気にこうやってデート出来るのが、
いつまで続けられるかどうか
わからない

だからこれからは、
こういう機会をどんどん作って、

二人きりの時間を
大切にしていきたいと思ってる

お互い支えあって、

愛し合って、
ここまでやってきた

それは今、
二人の絆となって

堅く結ばれている 



これからもずっと一緒に

いつまでも一緒に 

歩みたい・・・








今度のかみさんとのデートは、
ちょっとムードがある
展望レストランにしようと
思ってる・・・(笑)




          ・・・完・・・




画像





☆追記☆

前々記事で、姫一号の
英検二次試験の事を
書きましたが、

昨日、見事に
二次試験に合格する事が
出来ました!

応援してくださった皆様に
感謝しております!

どうも有難うございました!





《今日のチビナラーポエム》
コーナー





「すばらしい仲間」

《プロローグ》

もうすぐチビナラーも
小学校を卒業する

6年間は長いようで短かった

でも6年の間に
たくさんの出会いがあって

すばらしい仲間とも
出会えた

体と共に
心も成長したんだね!
          
            パパより・・・





『すばらしい仲間』 
チビナラー
 

だれかが ぼくをよんでいる

今思えば 弱虫な心で
かけてきたんだ

光つかんだと思っていたら
すばらしい仲間

となりにいたんだ

一人で生きていこうとすることは
まちがいじゃない

ただそれだけじゃ 
いつまでもエンドレス 

桜色した晴れた空の下で
笑っているよ

ぼくらは仲間だから・・・






画像




「むかえにくるのは」

《プロローグ》

このポエムは、
待ち続ける乙女心を
描いたのかな〜?

それにしては
情熱的だなあ〜(笑)

パパのマネかな〜?(;^_^A

ちゃんと、
むかえにきてくれれば
いいね!(笑)

こういう恋もまた

いいかも〜 \(^◇^)/!!

         パパより・・・





『むかえにくるのは』 
チビナラー
 

つまらないよ
そんなムードで

つらいんだよ
もうまちきれない

きぼうはないから

求めるものさえも
ないのだから

ハートのししゅうを
かざっておくんじゃ なかった


もう信じる事
出来ないでしょ

なみだが出てしまうわ

はなれてるわけじゃ
ないのよ

でもかなしいんだ



むかえにくるのは
王子様と 思ってるよ

最後まで・・・






画像




《今日のバイちゃんポエム》
コーナー





「冷たい奴らの悪あがき」

《プロローグ》

もう〜3月に入りましたね!
首都圏は、今年雪は降らないで
終わるかなって思っていたら

2月の最後の最後の日に
大雪に見舞われました〜

もう〜春の雰囲気が少しずつ
感じられてきた時だった
だけに意外でした〜

でも冬の勢いはもう終わりですね〜

これが最後の悪あがきかも
しれません・・・





『冷たい奴らの悪あがき』 
            バイナラー
 

冷たい奴らが舞い戻ってきた 

暖かな奴らを口で吹き飛ばし 
俺達はまだまだ健在だってアピール 

慌てる春のお花達を 
自分の言いなりにして 

我がもの顔で陣取っている 

やりたい事は何でもやる 

でも必殺の雪景色は
冷たい雨止まり 

力の衰えは隠しきれない 

太陽が上ると 
きつそうなしかめっ面 

まぶしい日差しは
容赦なく降り注ぐ 

冷たい奴らは 

最後の力を振り絞り 
北風を呼びこむが

北風は爽やかな風に
早変わり 

冷たい奴らの悪あがき 

今はただ 

むなしさが 響いてる・・・





画像




「最後の遠足」

《プロローグ》

チビナラー(下の娘)は、
この4月から中学生!

中学に行ったら
別れてしまうお友達もいる

それで2月の終わりに
学校でお別れ遠足と言うものを
企画してくれて、

6年生全員で、
東京ディズニーランドへ出かけた

バスで約2時間かかるので、
チビナラーはいつものように

酔い止めの薬を飲んで行った(笑)

まだまだ体が小さなチビナラー

親としてはいつまでも
心配は尽きないけど、

着実に成長していく姿は

楽しみであり嬉しいものだ・・・





『最後の遠足』 
      バイナラー
 

早朝5時 ママの呼ぶ声で
君はすぐに起きた

いつもは何回起こしても
起きない君

特別な日なのを 
君が一番わかっているんだね

準備はちゃんと出来たのかな?

幾つになっても心配してしまう・・・



小さい君に合わせるように
おにぎりを小さく握ったよ 

お腹すかないように 

ちゃんと食べられるように 



喜んでいる君の顔が浮かぶ 

嬉しそうにはしゃいでる君が見えるよ 

送り出す時は
心配と嬉しさが交叉する 

君の後ろ姿を見ながら思う 

楽しんできてね

いい思い出を 
作ってきてねって 


小学校

最後の遠足だから・・・





画像




バイナラー(^・^)Chu♪画像

最後に
お願い!
 


ランキングに参加しております!
下のバナーどちらかをクリックしていただけたら
ランキングが上がります!
どうか応援のクリックよろしく
お願いいたします!(^-^)
     ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ポエムブログ 優しい詩へ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様との久々のデート満喫されたようですね♪
これからがまた楽しみですね〜

おじょうさん英検合格おめでとうございます!
イヴォンヌ
URL
2012/03/01 17:13
そうか、うちは何回も二人で食事に行ってますねぇ。
子どもが小さな頃は、義母に預けて。大きくなったら着いて来ないから、二人(笑)
応援☆☆
ブルー・ブルー
2012/03/01 23:45
奥様とすてきな時間を過ごされたようですね。うちは子供がいないのでいつも夫と2人です。うちもバイナラーさんの所に負けない?くらいラブラブですよ〜〜^^;
お嬢さん、最後の遠足も思い出深いものになったでしょうね。応援です。
かるきち
2012/03/02 21:56
娘さん、英検合格おめでとうございます!

いつまでも奥様のことを愛しておられるのですね。
新婚がずっと続いているみたいで、うらやましいです。
うちは、子どもがまだおりませんが、家族がこれから増えていっても、夫とのデートの時間をもうけ、子どもの前でもラブラブできるようにしようって昨日言っていたばかりです☆
えつこ
URL
2012/03/03 12:44
娘さん、この春、中学に進学ですか。。
ちょっと早いけどおめでとうございます!
奥様との二人だけのデートいいムードですね。
ほんとに私たちはいつなにがあるか分らないから
今出来る大事なことをしておきたいと思いました。。
はこふぐ
2012/03/05 11:45
こんにちは。
娘さん、英検二次試験合格
おめでとうございます!
素晴らしいです!
<応援!>
yako3ta
URL
2012/03/05 17:04
トーナメントも投票済んでますよぉ。
ブルー・ブルー
2012/03/05 20:26
はじめまして、田代と申します。
親子そろってポエムされておられるようですね。
奥様とも仲がよろしいようでなによりです。うらやましい限りでございます。
どうかいつまでもお幸せに。

ps:拙ブログは解析ソフト導入しておりますので、「応援」コメントは不要です。その意味も不明ではありますが・・・。
田代
2012/03/06 02:01
トーナメントも投票済
ブルー・ブルー
2012/03/06 17:46
そうそう、うちも解析ソフトで応援がわかります。
ブルー・ブルー
2012/03/06 17:47
今日はぁっ!
リラですっ(^^)!
姫ちゃん、英検受かってよかったねっ☆!
おめでとですっm(__)m。。
バイちゃん、素敵なバレンタインを
過ごしたんだねっ。。
なんとなく空気感が
伝わってきて、
ほんわかしちゃったなっ☆。。
チビナラーちゃん、
遠足楽しんだでしょうねっ(^_-)-☆。。
普通の事が幸せって思える心は
特級の心だねっ。。!(^^)!。。
リラ
2012/03/10 12:16
奥様とのデート、姫一号ちゃんの英検2級合格、チビナラーちゃんの小学校卒業。。。バイナラー家はいいこと続き、おめでたいこと続きでしたね。
あ、トーナメント優勝もありましたね。
チビナラーちゃん、遠足楽しく過ごしたかな。
そっか〜、小学校の卒業旅行でディズニーランドへいく時代なのか〜。すごいなぁ。
黎明
2012/03/17 07:22
イヴォンヌさんへ☆

コメント有難う
ございます!
返事、遅くなって
すみません!

かみさんとは、お互い仕事を持ってて
なかなか一緒にいられる時間も
少ないんですよ!

昔は、もちろん
娘達が小さかったから
一緒にレストランに行っても
いつも落ち着いて
食べられませんでした

だからというのでしょうか?
今は、またこれからは、

かみさんと一緒にいる時間を
思い存分楽しもうと
思っています

夫婦生活の
第2章ですね〜(笑)



バイナラー
2012/03/28 12:46
ブルーさんへ☆

コメント&応援
有難うございます!
返事、遅くなって
すみません!

ブルーさんご夫婦こそ
いつも仲がよろしくて
いじゃないですか〜(笑)

旦那さんのお仕事関係で
離れ離れになることも
多いのに
素晴らしいです〜

いつでも夫婦の繋がりを
大切にしていくって
夫婦生活には
欠かせない事ですよね〜

私達もいつの間にか
歳老いて(涙)
これから
何年元気でいられるか
わかりません(笑)

だから、
元気なうちに?(笑)

一日一日の夫婦生活を
楽しみたいと思ってます



バイナラー
2012/03/28 13:03
かるきちさんへ☆

コメント有難うございます!
遅くなってすみません!

かるきちさんのところも
ラブラブでいいですね〜
いつまでも仲が良い事は
夫婦の理想です

お子様がいらっしゃらなくても
逆に、
いつまでも二人きりだからこそ
愛情が更に深まる事もあります

お互い相手の事を常に一番に
考えて
支え合いながら
何年も生活してゆくって
素敵です

私も見習わないと
いけません

これからも仲が良い
理想の夫婦を
築いていって下さいね!




バイナラー
2012/04/18 15:19
えつこさんへ☆

コメント有難うございます!
遅くなってしまって
すみません!

姫一号への
お祝いのお言葉
有難うございます!
親としても一安心と
いったところでしょうか(笑)

夫婦は最初から誰でも
強い絆で繋がっている訳じゃ
ないですね〜

最初は、細くてもろい
絆です

どんなに愛し合ったって
やっぱり最初は弱いものです

それを太く強くしていくのは
やっぱり時間ですよね〜

いろいろな壁を二人で
協力しながら
乗り越えていけたら
いいですね〜



バイナラー
2012/04/18 15:35
はこふぐさんへ☆

コメント有難うございます!
遅くなってすみません!

チビナラーへの
お祝いのお言葉
有難うございます!
子供の成長は、
早いものですね〜

私も歳をとるわけだ(笑)

震災があってから
家族をもう一度
省みる人達が
増えたらしいですよ〜

縁あって今一緒にいる
家族
そして夫婦は、
やはり自分にとって
大切な存在だと思います

急にいなくなってから
悔やんだって遅いですよね〜
お互い元気でいられるうちが
花です

これからも仲良く
やっていきたいです




バイナラー
2012/04/18 15:49
yako3taさんへ☆

コメント有難うございます!
返事だいぶ遅くなって
すみません!

姫一号へのお祝いのお言葉
有難うございます!

英語は本人いわく、
あまり好きじゃない
らしいのですが(笑)

得意の教科なんです

好きな教科と得意な教科は
別みたいですね〜?(笑)

今年は受験生で、この春から
すでに受験に向けて
勉強を始めております

もう〜希望校も決めていて
なかなか難関ですけど、
頑張って勉強に励んで
おります

私は、ただただ
影から支えていくだけです〜




バイナラー
2012/05/16 16:41
ブルーさんへ☆

投票有難うございました!
おかげさまで、
優勝出来ました〜!

今更だけど
ここでお礼を言っときます

有難うございました!




バイナラー
2012/05/16 16:43
田代さんへ☆

コメント&ご訪問
有難うございます!

初めまして〜?(笑)
そうなんです!
娘と一緒にポエムを
書いてます

まあ〜私は、
お笑い出身なので
記事も笑いを織り交ぜての
ものなんですが、σ(^◇^;)

私達夫婦は、おかげさまで
いつまでも仲良く
結婚19年目に入りました〜
子供達も大きくなって

時間の早さを
感じます

返事はすぐには出来ませんが
今後ともまた
よろしくお願いします!




バイナラー
2012/05/16 16:56
ブルーさんへ☆

連日の投票
有難うございました〜
これでトーナメント
通算4回目の優勝を達成出来ました〜
嬉しいですね〜

ブログを続けていて
トーナメントは
張り合いになりますね〜

そして、優勝出来たら
また今後の励みになりますね〜

有難うございました!




バイナラー
2012/05/16 17:05
ブルーさんへ☆
解析ソフトってもしかして
あし@の事ですか?

だったら私も持ってます

もっともその前に
更新が少ないっていう噂?
σ(^◇^;)



バイナラー
2012/05/18 02:20
リラちゃんへ☆

コメントありがとうね!

返事が今頃になって
ごめんくさいσ(^◇^;)

かみさんとはなかなか、
外で食事をする機会が
なかったというか
外食するのが、あまり
好きじゃないって言うのが
本音かもしれません(笑)

私が休みの日が
週1回しかない事もあって
なるべく一日家で
のんびりしたい気持ちが
強いんですよね〜(笑)

それに私の休みの日は
私が夕食を作って
家で家族みんなで食べるのが
習慣になってます

普段、家族揃って
一緒に食べる機会が
ないので
休みの日はなるべく
家族と一緒にいる時間を
大切にしたいんですよね〜
まして私の作った夕食なら
印象深いですからね〜(笑)

普通の事が幸せって感じる心!
そう〜大事な事だよね〜

常に、今こうして生きてる事を
幸せに思わないと・・・

感謝する気持ちを
忘れないように
これからも

生きていかないとね!




バイナラー
2012/06/06 15:38
黎明姉さんへ☆

コメント
有難うございます!

返事が今頃になって
ごめんなさい!

今年の春は、バタバタ行事が
重なり、自分の仕事も
忙しかったせいか
体が疲れてしまいました(笑)

姫一号が英検2級を
合格出来た事は、
嬉しかったですね〜

本人も自信がないって
はっきり言ってましたから
てっきりダメだったろうって
私も思ってました

でも、合格出来てよかったです
本人が一番嬉しかったと
思います
毎晩、毎朝
頑張ってましたからね〜

それを知っているから
私も嬉しかったですよ!

今年は、3年生なので
大学受験に向けて
毎日、一生懸命
また頑張ってます

合格で本人もまた自信が
ついたでしょう
やれば出来るっていう事だから
自分にもっと自信を持って
ゆるむ事なく

取り組んで欲しいですね〜

小学校の卒業旅行は
やっぱり子供達にも
人気がある場所を選んで
くれたのでしょうね〜

修学旅行とは違って
純粋に楽しむ為の
旅行だからでしょうかね〜(笑)




バイナラー
2012/06/06 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在の閲覧者数: edita.jp【エディタ】
第233号 18年ぶりのかみさんとのデート&・・・「最後の遠足」他・・・ そっと抱きしめてあげるから・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる